※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

義母いつくるの😑💔旦那の実家が*自営業で、義父が社長、旦那が専務*5人…

義母いつくるの😑💔

旦那の実家が
*自営業で、義父が社長、旦那が専務
*5人兄弟の末っ子
*全て姉ばっかり(長女とは10歳くらい違う)
*義両親に結婚を諦められてた中での結婚
→妊娠
*田舎で近所づきあい当たり前

と、まあまあ面倒くさいおうちがら。笑

昨日無事出産を終え、
義両親に電話で報告。

孫9人いるけど、外孫だっから
内孫ができて嬉しいとかなんとか
言ってたから
やっぱり田舎だなーっと実感w

テンション高かくて
ウニを頼んだのが届いたらしく
今日持ってくるって昨日電話がありました😳💦

え?なまもの?💦
入院してるんですけど...とか
思ったけど、無碍に断るわけにもいかず

ウニ好きだし、旦那来たら一緒食べればいっかとか
思いつつ、
「ありがとうございます!
ウニ好きなんで嬉しいです✨」と返事。

「明日の朝一か、昼ごはんに間に合うくらいに
行くねー」と義母に言われたので
ずっと待ってます😔

うちの実母と姉も
赤ちゃん楽しみにしてて
義母と会わしてお互い気を使うのも
嫌だろうから
義母が帰ったら連絡する手はずなんですが
義母来ません😑💔

夕方には職場の先輩が来る予定だしー
もう、予定狂いまくりです😑💔

連絡取ろうにも、義母電話番号変えてて
昨日教えてと言ったのですが
じゃあ、後で電話するって言ったっきり
電話かかってきません💔

旦那は、義母とは連絡取り合わない為
電話番号もメアドも一切知りません。

本当に困ります😑💔
こっちも予定あるのに。

コメント

中身は子供

入院先にウニ持ってこられるんですか⁉️びっくりですね。
言ったのに、来ないとか(>_<)
もうお母さん呼んでもいいんじゃないですか?
それですぐ帰ってもらったらいいと思います。

  • Sora.*

    Sora.*

    本間にビックリですよね😑

    旦那にしつこく
    「来ないんだけど。
    待ってるんだけど。
    うちのお母さんも
    お姉ちゃんも来たがってるし、
    お互い気使うけん、時間ずらそうと
    予定立ててるんだけど。」
    って言ったら
    「夕方に義父と行くと思うー。
    てか、そこまで気を使わんだろ。」
    との返事。😑💔

    いやいやいや、
    こっちの親が気使うわ😡!

    それに、夕方には違う先輩くるって
    連絡したよね?って感じです😑

    早速旦那と義両親にいらついてます。笑

    母にはもう来ていいよと
    連絡しましたw

    • 12月22日
  • 中身は子供

    中身は子供

    もし、はちあったら義母さんに早く帰ってもらいましょう☺️

    • 12月22日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうしますw
    嘘でも言って帰ってもらいますw

    • 12月22日
はじめてのママリ

昼ごはんに間に合うって、義母さんの昼ごはんは何時なんですかね?🤣義母が来たら、嫌味らしく、
義母さん、朝一かお昼までにって言ってたので朝から予定入れずに待ってたんですよ。そして午後からは職場の先輩が来てくれる予定なので、もう来るのでまた改めてゆっくりでもいいですか?
って言っちゃいそうです。🤣

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよねww
    旦那に言った時には
    もう2時ですけど?って感じです😑

    うわー!
    めっちゃいいたいw
    言えたら言ってみよw

    旦那もなにも分かってくれず
    ウザいです😑💔

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のお母さんだからなのか、守ろうとしたりしますよね!でも時間は時間だし、こっちにだって来客予定があるし!!!気使わせないように時間ずらしてるのに、そもそも遅れたら意味ないっつーの!🤣🤣私も入院中、みんなの面会の時間ズラすのに必死に頭回転させてたのでわかります!!!🤣🤣

    • 12月22日
  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😑💔

    結局16時にうちの母がきて
    その15分後くらいに
    義両親がきて
    母たちが気を使って帰っちゃった😢💔
    話したいこといっぱいあったのに😢

    新米母ちゃんさんの言葉を借りて
    嫌味言っても通じませんでした😱💔
    鈍感すぎてびっくり😳

    しかも、そのあと面会時間
    ギリギリまでおられて
    晩御飯でてもいるから
    食べづらかった😔

    結局先輩たちも、気を使って
    すぐ帰っちゃうし😑💔

    もーーー。
    何様だよって感じでした💔

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーーー。義母さんのお昼は16時なんですか?嫌味通じませんでしたか。残念🤣💦ごめんとかの謝罪の言葉はありましたか??なかったら時間も守れない、人間性疑っちゃいますが、、、笑

    義両親より実母や先輩の方が長くいてほしいし、話したいのもたくさんなのに困りますね💦💦夕ご飯時間までいたなんて🙄非常識!!!ゆっくり休む大切な時間なのに気を使って疲れるだけでしたね😭お疲れ様でした😭旦那さんに強く言っておかなきゃですね😭💦

    • 12月22日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうみたいです←
    嫌味通じなくて、
    「メールしようと思ったら
    メール送れなくて、
    ドコモショップに電話してたー」
    とか、言い訳を始めました😑
    謝られてないですね😑
    本当に。

    いやー、5時間くらい
    粘られました😑
    で、実家に5ヶ月間里帰りするって
    話してあるのに
    何故か3ヶ月は義実家で。って
    勝手に話進められて
    本当意味わからなかったですw
    もちろん、拒否の方向で流して
    旦那に断ってもらいましたけど。💦

    横になっていいからねって
    言われるけど
    いやいやいや、横になるから
    帰れよ。ってずっとおもってました←

    帰った後、旦那に愚痴りました😑👍

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな言い訳あります?🤣ならこっちに電話しろよ!!🤣🤣

    5時間も居座ったんですか??母子同室ですか?🙄横になっててね。って、、なれるわけありませんよね!!!!!💦5ヶ月里帰りの3ヶ月義実家って🤣🤣🤣無理ですよね🤣🤣🤣

    旦那さんはずっと同席されていたんですか??💦

    • 12月23日
  • Sora.*

    Sora.*

    本当それですよ😑

    5時間も居座りましたよ⚡️⚡️
    母子別のお部屋で個室です😅
    ほんと、横にや
    なれるわけないじゃないですか!

    ほんと、3ヶ月義実家は無理です😑💔
    1番可愛い時期に同居したいって
    気持ち悪い←

    晩御飯来た時も
    「私たちのことは
    気にしなくていいから
    あったかいうちに食べて!」って。
    いや、気になるわ😑
    で、食べてたら
    「ご飯食べるとき冷たいお茶飲むの?
    私はあったかいのじゃないと
    無理だわー」
    関係なくない?←

    とか、絶賛ガルガル期なのも
    あると思うんですけど
    一言一言イラつきながら
    旦那抜きで過ごしました←

    旦那がやっときたときに
    私は授乳に呼ばれ、
    帰るかと思ったら
    帰らず部屋で待機してました。

    本気で、産後ガルガル気になる
    ママたちの気持ちが分かりました←

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時間も!!!!母子別室で、なにをすることがあるんですかね?Soraさんの観察?🤣🤣

    ガルガル期もあるかもですが、やっぱり疲れている時にそんなことされたら誰だってイライラしちゃいますよ!!旦那さん教育して注意してもらわなくちゃですね!これからが大変ですよ😭💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 12月25日