※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

生後3ヶ月の娘と旦那、旦那両親と同居中です。この間、ミッキーの絵柄が…

生後3ヶ月の娘と旦那、
旦那両親と同居中です。

この間、ミッキーの絵柄が書いてあるパジャマと
スヌーピーの絵柄のロンパースを購入しました。
それを義母に見せたところ
「貧乏くさくて私はそういうのは嫌い」
「後ろ一つ結びでモサっとしたお母さんの子供が
よくこういうキャラクターもの着せてるよね」
「私はヒスミニ、他着せてもコムサとかキャラ物は着せなかった」
とけちょんけちょんに言われました笑

夫婦共々金銭的に余裕がある訳でもなく、
服にお金をかけるよりは貯金したい派で
今回購入したのも私の祖母が
クリスマスだから好きな物買ってあげてと
渡してくれたお金で購入したものでした。
本当なら大きいショッピングモール等で
かわいい服を見たかったのですが
まだ3ヶ月であまり人が多い場所に連れてくのは
嫌だったのもあり、近場で見に行って
私は元々ディズニー系が好きだったので
普通に可愛いと思って買ったのに
そこまで言われると..
少し買ったことも後悔しました💧

皆さんはどう思われますか?😥

コメント

deleted user

後ろ一つ結びでもなくモサッともしてない(つもり)ですが、キャラ物着せてますよ。
だって可愛いじゃないですか🤣
質より量です🤣

deleted user

服の好みはそれぞれですし、気にしないことが一番だと思います。
あーそうですかーぐらいで(笑)
ちなみに私はヒスミニ嫌いです(笑)

deleted user

個人的には私もキャラ物などは買いませんがそこまで言われる筋合いないですよね(笑)好きで着せてるんだから何言われようが放っておけばいいと思います☺️

愛語

ショック過ぎます😢いまキャラものオシャレに着てる親子っていっぱいいます!

なつき

いやー正直義母うざいですね💦
自分の子供に好きなもの着せて何が悪いの?って話ですよね💦
私もミッキーとかスヌーピーの服着せてましたよ!西松屋の(笑)
子供の服はすぐサイズアウトするし、お金に余裕があればコムサとか買えるのかもですが、そんなの買えません(笑)
そんな義母の戯言はスルーしましょ!

ゆん

え。うちもスヌーピーよく着せてますがモサッとして…るのかな(笑)
一つ結びは食事中必ずするけどもww
貧乏臭く見えて嫌いなら
稼ぎの問題もあるのでそこまで言うなら買ってくれよ。って言っちゃいそう(´Д`)

あおママ

いらんこと言う義母ですねー💦💦
今インフルや胃腸炎も流行ってるし、あんまり人が多いところ連れていかないと心配するるなさんはちゃんとしたお母さんです!!!!!
ディズニーのお洋服もかわいくてステキですよー!!!!!
たぶん義母は何着せても文句言ってきますよ。人に文句を言わないと生きていけない可哀想な人なんですよ😂

もし次服のこと言われたら、
「えーお母さんの素敵なセンスのお洋服見てみたーい!もうすぐクリスマスだし、楽しみだなー」ってブランドものおねだりしちゃいましょ笑

ハイジ☆

何着せようが自由ですよね!!
なら、買って来いって思っちゃいます(笑)

上の方同様あまりヒスミニ好きじゃないです😱

lula

わぁ、、、
お母様、言いますね。。

スヌーピーとミッキー、いいじゃないですか!

man☺︎

ミッキーのパジャマ全然ありです!
むしろ最近のミッキーパジャマなんか可愛いですよね!

後ろ一つ結びでモサっとしたお母さんでもヒス着せてる人もいますしね、笑
むしろ古着感がでて逆に微妙に見えます、、笑

全然気にしなくていいです!

高いもの着せるより身だしなみが大事ですょね💓

ほのち

じゃあ買ってくださーい😊💕
できればコムサなどのシンプルが良いですね😍よろしくお願いしまーす♪って言ってATMですね😂

心の中ではうぜーんだよくそばばぁ!って言って、旦那にはおばぁちゃんに貰ったお金でこういうことも考えてせっかく買ってルンルンだったのに、すごいけちょんけちょんに言われて悲しいと伝えます😂

ままり

わたしミッキーもスヌーピーも大好きです☺️💕
小さい頃しかキャラ物って着ないし、着せるなら逆に今だと思うのですが🤔🤔🤔

お義母さんの娘じゃなくて、るなさんの娘ちゃんなので気にしなくて良いと思います!!

ままさん

あたしはスヌーピー が好きなのでパジャマは着せてました❤️普段の洋服にはキャラ物着せないですが、そこまで言われる筋合いないですね、ほんと笑。ならコムサとかブランド物の服テメェが買ってよこせやと思います😂個人的にはヒスミニのキャラのが嫌です😂笑

みっこ

いや、義母うるせーよ!
むしろ義母偏見すぎて😂👎🏻
おしゃれなお店でもミッキーやスヌーピーの服たくさんおいてありますもんね!
趣味が合わないんですねえ😇
で、スルーです😗

りんりん

ヒスミニ着てる子の方が嫌です😂
痛いなーって思います!
ミッキーとスヌーピー全然ありです💕💕可愛いですよね😍
個人的にコムサも好きです😃💓
るなさんの義母と合わないですw

かんかんママ

もしかして、元ヤンの義母ですか?
服の好みは人それぞれなので、大きなお世話でよね👊
大きくなったらキャラ物は着せられないですよ😅
うちの子はベビードールのディズニー着せてます😊

もりえ

普通にスルーします😇(笑)
ミッキーもスヌーピーも世界的に人気なキャラクターで可愛いですし、キャラ物着れるのは小さい子の特権だとも思ってます😚💕
るなさんのお子さんですから、買った服着せて、旦那さんと2人で”似合うね〜!”って楽しんだらいいと思います✨

deleted user

ただただ、義母の偏見凄いなーとしか思わなかったです😂
キャラ物着せるかは好みだし別に義母の好みは関係ないですよね😅
好きな服を着せてきましょ。
着せる度に言ってきたらうざそうですが😅

あ

私は全然着せる派です!!
むしろほぼ毎日ユニクロの
ミッキーとプーさんの
ローテションですけど!笑
義母は黙って。親は私!
失礼なこと言わないでと言いたい。
コムサとかヒスミニ買ってくれるなら着せてあげてもいいよてかんじ。笑
すぐ着れなくなるのに
お金かけない、るなさんが
正しいと思います!
これからお金あってなんぼに
なりますもんね👍

deleted user

義母酷いですね。
貧乏くさいとか知らんわ!
って感じですね、、
あなたは古臭いって感じです😂
私も好きなキャラクター着せてます!
可愛いですもん😍😍😍❤️

めめ

私もミッキーでリンクコーデとかしてますよ!
子供は何着てもかわいいですよね!
かわいい孫が着てる姿見てもそんなこと言うなら、孫に愛情ないのかな?と思ってしまいます…

ちなみに、うちの義母は歳とってるので赤ちゃんは白か淡い水色の服しかダメ!って考えの人ですw
私が買ってきた服に、同じように文句つけてきます!
「私の子なので、どうしても私好みになってしまうんですよね〜!お義母さんも旦那のことそうでしたよね?」って言ってやりました!

りんりん

センス悪い義母の発言は気にしなくて良いと思います!(笑)
同年代に言われたら凹みますけど、所詮、ふるい人間が言ってる事なので気にしないことです(笑)

サキ

わたしはユニクロのミッキー、プーさん、ダンボとキャラ物ばっかりです🤔
どこが貧乏くさいんやろう??😅😅

deleted user

ヒスミニが分からなくて検索したら嫌いなやつでした。笑
田舎のヤンキーっぽくて嫌いです🙋‍♀️

ディズニー着せてます、どうせそのうちアンパンマンかワンワンになってしまうんだぁ〜😂と思うので今のうちに!と思ってます。

mama

お義母様、むしろヒスミニがいいんですか?笑
ヤンキーのイメージしかないのですが…😅