※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜間断乳に成功したけどおっぱいが痛くて辛い。授乳しないほうがいい?家事も息子の世話も大変で乗り越え方がわからない。

夜間断乳に成功した方教えてください!
一昨日は19時〜2時、昨日は19時〜5時の夜間断乳に成功しました!
ですが今おっぱいが痛すぎて辛いです…
痛すぎて朝に2回授乳してしまいましたが、
今後朝張らないためには授乳しないほうがいいですか?

痛すぎて家事どころか息子を抱っこするのも辛いです。
これなら夜起きて授乳したほうがマシだと思ってしまうのですが、いつかは乗り越えないといけないですよね😭

なんだか出産も育児も女性ばかり痛くて男性である旦那はいいなぁと思ってしまいます…
旦那も早くても21時帰宅、実家も義実家も遠方で誰にも頼れません。
私が笑顔になれないからか息子も機嫌が悪く、朝寝もしてくれません。
どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

一昨日と昨日の朝授乳したのは、欲しがったからではなくおっぱい痛かったからですか??それならいずれはしないといけないので授乳我慢した方がいいと思います!

私はとりあえず最後にあげた日から3日目の朝まで我慢しました!確かに2日目にもなれば抱っこするのも歩くのも痛いくらいでした!もう限界ってなった時数回、圧抜き程度の最低限で搾りました!その3日を乗り越えて、3日目の朝気の済むまで搾ったら、もう張らなくなりました!

• mama

mama

ありがとうございます!
    圧抜きしながら頑張ります!

• 12月19日
さんぴん茶

痛いときは搾乳器で絞ってましたよー😊まだ完全に断乳するわけじゃないなら絞っていいと思います😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    搾乳機持ってないので手で圧抜き頑張ります!

• 12月19日