※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
家族・旦那

息子はまつげが長いです。義母が息子に「ほんとにまつげ長くてキレイね…

息子はまつげが長いです。
義母が息子に「ほんとにまつげ長くてキレイね〜。これは絶対パパに似たんだね!」と言うのを今までに何度も聞いています。

そりゃあ夫はまつげ長くてキレイですが、わたしもその場にいるのに感じ悪いですよね😑?
時々そのことを思い出して嫌な思いをします😑
義母は、悪気はないけど人を傷つける発言が多々あるので…好きになれません。

コメント

deleted user

義母て、なんでもパパに似せたがりますよね(笑)

  • やまめ

    やまめ

    それも良い所ばかりですよね(笑)

    • 12月18日
あんころ

全く同じこと言われます!!!
しかも何回も何回も…🤢🤢🤢
旦那はくりくりおめめにくりんくりんまつ毛なので、
「孫ちゃんパパに似て、目も大きくてまつ毛も長くて良かったね〜。パパは、まつ毛が長くてマッチ棒乗せれたくらいなのよ〜。」って(笑)
はいはい、分かりました分かりましたってなりますよね(笑)

  • やまめ

    やまめ

    義母さんおんなじですね🤣
    事実だしショック受けたりはしないですが、ただただ感じ悪いです(笑)
    息子自慢を受け流すスキルも必要ですね😀✨

    • 12月18日
  • あんころ

    あんころ

    特にショックとかないですよね😂
    ただきっと悪気はなくて言ってるから
    余計にタチが悪いがいうか…
    そういうの本当にやめて〜
    嫁に嫌われるよ〜って思います(笑)
    右から左に流すスキル一緒に身につけましょう💪🏻💪🏻笑

    • 12月18日
  • やまめ

    やまめ

    そうそう、ガーン…とはならないですが、言い方?に難ありです(笑)
    この先付き合っていく上で絶対必要ですよね💪🏻✨がんばります🤣笑

    • 12月18日
hi♡(・・*)

わかります!うちの義母も悪い人ではないのですが、ん?今の私の前で言うこと⁈って思う発言たくさんあります😤
どちらかと言うと好きじゃありません…嫌いです😅

  • やまめ

    やまめ

    そうなんですー😭
    悪い人ではないんです、本当に。
    ただデリカシーに欠けるというか…わたしもどちらかというと嫌いです(笑)

    • 12月18日
  • hi♡(・・*)

    hi♡(・・*)

    さらにうちの義母、自分に言われると思うと色々と考え過ぎてもの凄く落ち込むんです💨だったら自分が発言する時ももう少し相手の気持ち考えられないのかなぁ😩って感じの面倒くさい人です笑
    愚痴ってすみません😅

    • 12月18日
  • やまめ

    やまめ

    いえいえ、お話ありがとうございます🤗
    落ち込まれるのもなかなか厄介ですね💦笑
    というか、わたしの義母も少し似ています!人の目をすごく気にする性格で「気遣い」ではなくいろいろと「気にする」タイプです。面倒です(笑)

    • 12月18日
バタコ

悪気がないのが一番傷つきますよね…

自分がお腹で育てて、つわりにも耐え、重たいお腹で家事をし、仕事もし…死ぬかと思うくらい痛い思いして産んだんだから、あまり露骨に言われると腹立ちますよー!!

お義母さん、自分も子供産んでるのにわからないんでしょうかね…

安心してください!30ウン年間生きてますが、義母を好きな人に会ったことないですー!(笑)
ママリでたまに義母と仲良しとか見るけど、ありえねー!!って思っちゃいます😂

  • やまめ

    やまめ

    そうですよね!!
    大変な思いをして産んだ我が子です。
    悪気はなくても腹立ちます😭
    ママリで義母に関する投稿をよく見ます(笑)
    いや、ほんとありえないですよね✨
    仲良くできるって素晴らしいですが、わたしには無理です🤣(笑)

    • 12月18日
まこ

義母は息子大好きなので…
気に入らない所は誰に似たんだろうね?うちの家系にはいないわとか言います😂
はいはいって感じですよね😝
うざー

  • やまめ

    やまめ

    それ、うざすぎますね😂😂
    気に入る・気に入らないとかそういう考え方がむかつきます!
    義母の子ではないのに失礼すぎますね😡
    将来自分がそんな義母にならないようにしましょう🤗✨

    • 12月18日
deleted user

そうですね!私まつ毛短いんで!!!
って私なら言っちゃいそう😂

  • やまめ

    やまめ

    自虐スタイル!!笑
    参考になります🤣✨

    • 12月18日
まゆ

そんなものですよ笑
うちの子供も旦那に似てるのは耳たぶだけですが、「○○の子供の頃にそっくりね~」と自慢してます
一重と二重、天パとストレート、色黒と色白のように、耳以外全て真逆ですがそっくりと言うくらいです

  • やまめ

    やまめ

    す、すごい…!!
    そんなにも真逆なのにそっくりとは!
    義母の息子愛は想像をはるかに超えますね(笑)

    • 12月18日
あすく

それ言われたら嫌ですね💦💦
悪気ないとしても、デリカシーないですよね💦
私も義母に息子のことを、「○○家の顔になってきたね〜」って自分たちの家系の顔立ちだみたいに言われて、LINEだったので無視しました💢
そちらの家系の顔、嫌いだし‼︎
(旦那の顔に似て欲しくない😅)

  • やまめ

    やまめ

    ○○家の顔って、そんな言われ方ひどいですね😭💦まるで嫁いだ自分がよそ者よばわり、、、
    そんなこと言われても返事に困りますし、無視して正解だったと思います😊

    • 12月18日
ママリ

義母っていいところ(目がでかいとか)は、「パパに似て良かったねー」とか
髪の毛薄いとかだと「可哀想にパパは産まれたときからふさふさだったのよー」とか
言うこと言うことが嫌味っぽいですよね。私も未だに好きになれないです。

  • やまめ

    やまめ

    共感していただいて嬉しいです😅✨
    いちいち嫌味に聞こえるわたしは心が狭いのか…と思っていました。
    義母にとってはただの昔話かもしれませんが、言われた側の気持ちも考えてほしいですよね💦

    • 12月18日
deleted user

結構嫌がる方多いんですね😅
私は旦那に似てると言われると嬉しいのでそうなんですよー❤️
お父さん似で嬉しいですーっていつも喜んでしまいます😅

  • やまめ

    やまめ

    なるほどーーー!✨
    そういう捉え方、素敵ですね🤗
    結構共感してくださる方も多いんだなあと思っていました!感じ方が異なるのも新鮮です😀♡

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の方が目が大きくてまつ毛も長いし鼻も高いからだと思います😂
    残念ながら息子はぺちゃ鼻なので鼻は私似でゴメン🙏って思ってます。笑

    • 12月18日
  • やまめ

    やまめ

    旦那様、羨ましい…😭✨
    やはりそれぞれ似るところありますよね!
    わたしの子供たちは夫の二重に似ず、今のところ奥二重です👀✨

    • 12月19日