※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃね
家族・旦那

実母との同居、3歳7ヵ月の反抗期、1歳4ヵ月のイヤイヤ期の始まり、旦那…

実母との同居、3歳7ヵ月の反抗期、1歳4ヵ月のイヤイヤ期の始まり、旦那の舐め切った態度。
もううんざりです。

もう子供に対して叱っているのか、八つ当たりしているのか、わからなくなってしまうくらいイライラしてしまいます。寝顔を見て毎日反省して、明日は優しくしてあげよう、気持ちを汲み取ってあげよう、たくさん抱いて話を聞こうと思うのに、朝から戦争が始まります。。

旦那は忙しい時期なのでほぼ家にいません。ちょっとした時間が出来ても飲みに行ってしまうので、家のことなんて頭にないんじゃないかって感じです。期待もしていませんが。

そして母。働かない。とにかく働かない。うちのお金も底が見えてきました。なのに毎日飲む。子供に暴言を吐く。かと思えば溺愛する。私の思っている子育てができない。今まで何度か喧嘩しましたが、死んでやる、出てってやるなどと言いながら結局居座っている。

疲れました。

こんな愚痴だらけですが、助けてもらってることもたくさんあります。幸せだなと思うとき、たくさん笑うときもあります。
私のメンタルの問題です。まずは子供達のことを、メンタル的に支えてほしいです。旦那に。
そして1番の課題は、私自身成長しなきゃいけない。我慢覚えなきゃいけない。

ご飯をちゃんと食べてくれない。
おもちゃの取り合いをする。
兄弟喧嘩をする。

これは仕方ないことなのですよね。。
私は1人っ子なので感覚がわかりません。。
旦那は3兄弟なのでなんとも思わないみたいです。

長々すいません。
ただ、吐き出したかったのです。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

マロ

私は同居していませんが同じような感じでついコメントします😓

イヤイヤ期、本当に腹立ちますよね💦毎回なにかあればやだ!ママやだ!…はぁと思います。
旦那も自分のことばっかで何もしない。本当ストレスです。(_ _).。o○

お母さんはなんで働かないのですか?病気とかですか??

吐き出しましょ!☺️

• しゃね

しゃね

コメントいただきありがとうございます☺️

腹たちます、、イヤイヤ期成長している証だとはわかっていますが、30分〜1時間に1回は2人とも泣き叫ぶので毎日頭ガンガンです笑

旦那あてにはしてないんですけど、自分の子供の将来とか気にならないんだなーって白い目で見ちゃいます笑
    マロさんの旦那さんは子供に無関心ですか??

母はパートが決まっても2ヵ月くらいで辞めます。そして4ヵ月くらい仕事探しません。完全に甘えられています。笑

• 12月18日
  • マロ

マロ

そうなんですよね💦成長だとはわかっていても、辛いですよね😅
    しかも、片方寝たら片方起きたり…なにも出来ない😓

旦那さんは帰ってきても遊んだりなにもしない感じですか??
    うちは、ごくたまーーーに、上の子と遊ぶけど、基本赤ちゃんの下の子ばっかりで上の子のイヤイヤ期にすぐ頭ごなしに怒ります😓だから、私が旦那を怒ります。疲れます(笑)

あらら…それは大変ですね💦しゃねさんのご自宅で同居ですか?
    周りの大人が助けてくれないと、煮詰まっちゃいますよね( ; ; )

• 12月18日
  • しゃね

しゃね

ほんとに何もできないですよね!!
    マロさんの下のお子さん5ヵ月なんですね!昼寝2回とかですかね?上の子と寝るタイミングが合わないとマロさんも休む時間とれないですよね😢

泣き叫ぶ2人の声を聞きながら最低限の家事をし、一生懸命ごはん作っても2人ともイヤイヤで食べてくれない、、泣

旦那帰ってきても子供達は寝ていて、朝は自分の準備だけ丁寧にこなして去って行くので、、休みの日はほんの少しだけ遊んでくれますが、寝てるかテレビ見てるかです笑
    旦那さんも怒らないといけないのはしんどいですね、、もっと空気読んでほしいですね😢

そうです、うちに同居しています。
    昔よりはましになりましたが、なかなか話が通じない人なので、、。

• 12月18日