※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとも
お出かけ

今月24日から、小学生の娘が、北海道へ旅行にいくのですが、 靴はスノー…

今月24日から、小学生の娘が、北海道へ旅行にいくのですが、 靴はスノーブーツを履いて行った方がいいでしょうか?
ツアーなので、観光地とホテルの移動なのですが、除雪されてたりするのでしょうか?
他に服装など、気を付けることなどあれば、よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、旦那の妹が連れて行ってくれます(^^)

コメント

北海道ですが、絶対スノーブーツがいいです!もちろん除雪もされているかと思いますが、どっさり降った朝などは除雪が追いついてないし、除雪しても地面が凍ってツルツルだったりします💦
荷物になっちゃいますが、外を歩くことが多いのでしたら必ず耳が隠れる帽子、マフラー、手袋を持たせて下さい🙌

• あおとも

あおとも

返信ありがとうございます(^_^)
    スノーブーツの方がいいんですね。
    早速明日買いに行ってきます!

あと、帽子、マフラー、手袋ですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
ぽんちゃん

観光地は除雪がされてると思いますが、それでもスノーブーツは必須アイテムです!
外は寒く、建物内は暖房で暑かったりするので、上着で調節できるようにした方がいいかなと思います👌
手袋、ニット帽、マフラーは持ってた方がいいです!少し厚手の靴下か、靴下を二枚重ねにすると足が寒くなることは無いです( ´﹀` )

• あおとも

あおとも

やはり、スノーブーツは必須なんですね!
    早速明日買いに行ってきますね。
    靴下も二枚ですね。
    ズボンの下にタイツを履かせようかなって思ってました(^^)
    完全防備で、楽しんできてもらおうと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ!タイツでもいいと思います👌
    今年は雪が少なく暖冬気味ですが、それでも朝夜はかなり冷えるので😷楽しんで貰えると幸いです😍

• 12月18日
まあ

北海道住みです!
スノーブーツのほうがいいと思いますよ!建物の中は雪でびちゃびちゃになってることが多いです!
外に出たら雪がすごいからです!
外に雪がなければ氷が張ってる、そんな状態ですね〜
今年まだブーツ買ってなくてスニーカーで移動してるんですが、少し雪が底についただけで即滑ります😓
荷物は上に書いてる方のようでいいと思います!
上着と服はあったかいやつを、これまた荷物になりますが1枚は多く持ってったほうが安心だと思いますよ!

• あおとも

あおとも

返信ありがとうございます。
    茨城住みですが、こちらと状況が全く違うようなので、明日早速スノーブーツを買ってこようと思います。
    服装も一枚多めにですね(*´・ω・`)b
    ありがとうございます(^_^)

• 12月18日
happyhappy

小学生ほぼスノーブーツ履いてます😊
足元から冷えますからね😂(笑)
雪ないとしても、スノーブーツで暖かいと思います😉

• あおとも

あおとも

小学生みなさん、スノーブーツなのですね。
    そうですね。スニーカーより安全で温かいですよね。
    早速明日買いに行ってきますね。
    ありがとうございます(^_^)

• 12月18日