※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

出産準備で短肌着を買ったが、コンビ肌着を多く買ってしまいました。主人はコンビ肌着でも問題ないと言います。長肌着は買っていません。大丈夫でしょうか?

出産準備で、短肌着を多めに買ったつもりが
主人との食い違いでコンビ肌着を多く買ってしまい、
短肌着5枚、
コンビ肌着10枚になってしまいました。

主人には、神経質になりすぎてる、コンビ肌着を短肌着代わりでも全然使えるからサイズもすぐ大きくなるし、買い足さなくて良いと言われました。
大丈夫ですかね😓

ちなみに長肌着は知り合いが使わなかったと言ってた為、買っていません。

コメント

11月生まれですが
短肌着使ったこと無かったです!

ずっとコンビ肌着着せてました!

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    安心しました😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

その枚数あれば、十分だと思います☺️
うちは短肌着6枚とコンビ肌着4枚で足りました✨

• とろろ

とろろ

安心しました😊初産なので全くの無知でして…^^;

• 12月18日
ささ

結構赤ちゃんてバタバタしてたりで短肌着だと上にずれてきちゃったりでうちほとんど使いませんでしたよ😅
気付くとお腹出たりしてたのでほぼコンビ肌着だけで平気でした!

• とろろ

とろろ

そうなんですね!安心しました✨
    この時期寒いですもんね💦

• 12月18日
クロナツ

うちは10月末生まれで短肌着とコンビ肌着と・・・・なんて準備してましたが、結局外に出ることもなく、暖かい部屋にいたので短肌着なんて1、2回使ったかなーくらいで、ほぼコンビ肌着でしたよ😅

• とろろ

とろろ

予定日が1月なので無くても大丈夫そうですね✨安心しました😊

• 12月18日
ぺきにぃ

夏生まれなので生まれた時は短肌着使ってましたが寒くなって来た頃からコンビ肌着ばかり使ってました😳短肌着だとお腹もめくれやすいと思うのでお腹冷えちゃうかな?と思ってコンビ肌着ばかり下には着せてました😊!

• とろろ

とろろ

そうなんですね💦うちは1月予定日なのでなくても大丈夫そうですね😊参考にさせて頂きます!

• 12月18日
🐒🐗🐁🐯🐕

短肌着はコンビと合わせて1ヵ月弱着せてましたが、直ぐに乾くだろうしそんなに枚数は要りませんね☺️

• とろろ

とろろ

サイズ的にも3ヶ月くらいは切れるものだと思ってました💦
    参考にさせて頂きます😊

• 12月18日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

🐒🐗🐁🐯🐕

着れるんですが、紐が面倒でUNIQLOの肌着にかえちゃいました😅

• 12月18日

うちの子はまだ暑かった9月生まれなので短肌着を多く買いましたが、冬になって寒そうなのでコンビ肌着を買い足し2枚重ねて着せています💡
コンビ肌着の方がよく使っているので、冬生まれならとりあえずその枚数で、必要になってから買えば大丈夫だと思いますよ😄

• とろろ

とろろ

うちは1月予定日なので安心しました✨参考にさせて頂きます😊

• 12月18日
えみ

私は短肌着もコンビ肌着も各5枚ほどしか用意していません。
雑誌やネットを見ていると「あれもこれも準備しなきゃ!」となりがちですが、経験者の話を聞いてみると買いすぎた、使わなかったと言う人も多かったので。
幸い周りに協力者も多くベビー用品店も近くにある、通販だって注文した2日後には届くので、最低限だけ揃えて足りなかったら買い足そうと考えてます。
私が楽天的すぎかもしれませんが😅

• とろろ

とろろ

そうなんですよね💦調べれば調べるほどよく分かんなくなってきたり…周りにも妊婦さんいないので助かりました😭✨
    参考にさせて頂きます!詳しくありがとうございます✨

• 12月18日
ほにょにょ

コンビ肌着しか使わなかったです

• とろろ

とろろ

そうなんですね✨安心しました😊

• 12月18日
ハルくんママ

上の子が10月末産まれですが短肌着着せたことありません💦💦
足をよく動かす子だったのでコンビ肌着で股下止めてある方がお腹出なくてよかったです😊

下に娘には短肌着買いましたが買っただけてやっぱりコンビ肌着しか着せてません😵

短肌着なくてもコンビ肌着で代用できるので産まれてから様子みて買い足すでも充分間に合うと思います✨✨

• とろろ

とろろ

うちも1月生まれなので安心しました💦
    生まれてから着させてみて…でも遅くないですもんね✨
    参考にさせて頂きます!

• 12月18日
はるか

コンビ肌着ばっかり使ってました!
今回もコンビ肌着だけ買い足して短肌着は特に買い足していません!
お店に置いてある準備一覧表って、結構余計なものも書いてあるので、全て準備せずに、ネットショッピングとかで買い足し買い足しで充分だとおもいます♩使わなかったらもったいないですしね😊

• とろろ

とろろ

そうなんですね💦ネットで調べたりしても短肌着がダントツ枚数いるなど書いてあり、初産なので全くの無知でして^^;💦参考にさせて頂きます😊✨

• 12月18日
mrk29

これからの季節はコンビ肌着の方が使いやすいので買い足さなくても大丈夫だと思います☺️
私も色々揃えないと!と思って短肌着を買ったもののお腹が出てしまうので結局かなり暑い日だけしか着てません💦

• とろろ

とろろ

1月予定日なので安心しました😊
    参考にさせて頂きます✨

• 12月18日
ちゃきこ

冬産まれなので、短肌着の上にコンビ肌着、その上にロンパースなど着させる予定です!
基本的に短肌着プラスコンビ肌着はセットで着せるものみたいですよ!

• とろろ

とろろ

基本はそうですよね!
    枚数間違えて買ってしまったので質問させて頂きました💡

• 12月18日