※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

創価学会について質問です。お宮参りとお食い初めを創価学会の義父がいる中でどう進めればいいか悩んでいます。旦那の両親は入っていないが、義父は神社に行くことを嫌がっている様子。具体的な対応策が知りたいです。

創価学会について質問です!

今度 お宮参りとお食い初めを一緒にやるのですが 旦那のお父さんが創価学会です。
旦那とお義母さんは入ってないそうですが…

そろそろ 日程も決めたいので旦那に日付の候補を義実家に確認してもらうと お義父さんは 神社は頭が痛くなるから行かないらしいよ〜とのことでした💦
じゃあ お義母さんだけ参加なの?と聞くと んー、よく分からんと言われ 結局 あやふやな感じです😢

義家族が創価学会の方 お宮参りやお食い初め どうしてましたか??私はなるべく創価学会の方には触れないようにしていきたいです💦

ちなみに 旦那が生まれた時は 創価学会の方でやったそうです。

コメント

あーたんまま

いろさんやお子さんは創価学会に
はいっていないんですよね?
それだったら神社でやってもなんら
問題ないです
お子さんの行事には相手の家族の方
の考えよりいろさん夫婦の考えで
やられてください🤗❤️
創価学会...なにがなんでも頑張って
さけた方がよろしいです...
私も創価学会の集まりなどにいかされそうになったりするので頑張ってながしてます笑笑

• ^_^

^_^

私と子どもは入っていません!!
    お義母さんにもお誘いがあっても断っていいからね!私も入ってないから!と言ってくれたので☺️
    でも 旦那が生まれた時 創価学会の方でお宮参りしたとお義母さんから聞いて それって創価学会に入ってるのか?と疑問になりました🙄
    創価学会でお宮参りするとその時点で入会なんでしょうか??

• 12月18日
  • あーたんまま

あーたんまま

お義母さんからそういってくださる
    と少し安心ですね♪
    私は義家族の家にいくと味方が誰も
    いないので、四方八方からくる誘い
    に困ってます😂
    創価学会でお宮参りしただけでは
    入会にはならないと思います。が
    そこからがしつこかったりして
    余計なきっかけを作ってしまう可能性
    は考えられますね💦

• 12月18日
みき

私の家族全員創価学会です。
私と兄は物心着いた時にはいつの間にか...って感じで(笑)

お宮参りは旦那が出張でしたので
タイミング合わずしてませんが、
するなら神社では無理だったろうなと思います。
母がうるさいので😂

お食い初めは、店で料亭でやるか自宅で簡単にするか迷ってて
結果自宅で義母を呼んでしました。
お食い初めは別に気にしなくていいと思います😊

• ^_^

^_^

やっぱり神社はダメなんですね💦

お食い初めは大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️!

• 12月18日
  • みき

みき

私自身初詣とかも行くなと言われて生きてきました(笑)
    守ってませんが😂😂
    義父さんが不参加、神社でするな!など言ってこないのであれば
    気にせず神社でしていいと思いますよ☺️

• 12月18日
ヘリポクター

おとうさま、やんわり 神社には行かない
と言いたいんですね。
お宮参りは家族だけでなさって、お食い初めからみなさんでなさってはどうでしょう?

気を遣ってめんどくせえですが、『おまえらそんなもんやらんでいい!』とか言い出さないだけマシなおとうさまかもしれません。

チロル

創価学会の人は神社とかお参り駄目みたいですよ!

オレンジさるぼぼ

お義父様、熱心な学会員さんなんですね
鳥居をくぐってはならないと言いますもんね(^_^;)
私も親戚が謎の宗教の熱心な信者さんで、私の結婚式がお寺だったのですが、宗教の決まりでお寺に入れないとのことで、式後の食事会だけ来てました
その親戚は、お葬式や法事の時もお坊さんが帰ってからひょこっとやってきますw
なので、先に神社でお宮参りをして、その後お食い初めでお義父様と合流でいいと思います

私の友達でも、親戚と同じ謎の宗教の信者さんがいますが、信者であることを知らなかった時に、教会の前を通る時に硬直、神社の前を通る時にめまいを訴え、それぞれ倒れました
熱心過ぎるとそうなるのかなぁwww←