※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が誕生日当日に会うことを当然と思っている様子にモヤモヤしている。義母は誕生日の予定を聞いてきたが、別の日に誘ってもう少し様子を見ることに。しかし、義母は当日参加するつもりかと思わせる発言をしてきて、介入が多いと感じている。一方、実親はあまり干渉してこない。

誕生日当日に当然会えるものだと思ってそうな義母にモヤるるのですがこの感情って普通ですよね?😅

もうすぐ娘の誕生日なのですが、先日義母から電話がかかってきて、「誕生日どうするの?」的なことを言われました。
はどうするも何も、もうお祝いするレストラン予約してるけど、、と思ってそれを伝えると、なんかモゴモゴ言ってました😅
もうすぐ母の日もあるので、別の日に食事でもいかがですかと誘いつつ、誕生日当日のプランも迷っているので、また旦那に相談して連絡します!と電話を切りました。

すると、翌日電話がかかってきて、「レストラン予約しちゃってるなら大丈夫だから、行ってきて」とのこと。
うーーーん、、なんというか、、
お宮参り、お食い初め、初節句やら七五三やら、基本全部声をかけてきました。
確か一歳の誕生日も声かけたかな。
でも、もしかして誕生日当日毎年参加するつもり!?って感じの内容になんだかモヤモヤします😓
近くに住んでいるのでたまにお世話になったりしていますが、そこまで介入してこなくてよくね、、?と思ってしまう私は心が狭いでしょうか?😅

実親は一万円だけよこして当日については何も言ってきません😅

コメント

わんこ

毎回声かけてくれたから、呼んでくれるものって思ってるのではないですか?笑

もやるっていうか全力で嫌なので、この先の誕生日は早めに予定決めた方がいいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日は最初しか呼んでないはずなんですが😂
    ほんと嫌です🤢どうするの?って聞き方も嫌です😇普通に家族で遊びに行きますが、、って感じです😅

旦那は姉がいるので、そうやってグイグイ来るのは娘だけにすればいいのに、、って思います😓うちの親なんて孫はうちの子どもたちだけなのに、そんなグイグイ来ないのに😓

• 5月10日