※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めに両家両親は呼ばなくても大丈夫ですか?家族だけで行う方もいますか?

2人目のお宮参りについてです。
両家両親って呼ばないとダメですかね??
もう私と主人と上の子の3人で済ませようかなと思ってます。
家族でした方が楽なので、、
お食い初めはもうお金もかかるので家族4人で済ませようと思ってます。
ただお宮参りってどちらかの母親は参加してる印象があります、、
お宮参りもお食い初めも両家両親は呼ばずに家族だけでした方いらっしゃいますか??

コメント

ママり

お宮参り上の子は家族だけで行きましたよ〜
下の子は、里帰り中にしたので両親もいました😊

お食い初めは上も下も自宅で家族だけでしました!

くま

お宮参りはそもそもしてなくて、お食い初めはふたりとも家族だけでしましたー!

deleted user

お宮参りもお食い初めも、家族3人でやりましたよー🙌
むしろ両家の祖父母揃ってる人の方が全然少ない印象でした!