※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めをしなかったママさんいますか?周りがしている中で自分だけしないとどうなのかなと悩んでいます。

お宮参りしなかったママさんいますか?💦

1人目コロナ真っ只中&真夏でしませんでした。
2人目もしないかもです‥

みんなしてるようなので、どんだけダメな親なの‥と。

ちなみに、お食い初めもめちゃくちゃ簡単に質素にしました‥😂

同じようなママさんいますか?
イベント事しないママさん、、

コメント

はじめてのママリ🔰

写真だけ撮ってお参りはしない予定です😂
100日にお食い初めとまとめてお宮参りフォト撮ります!お食い初めもわざわざ買わない予定です、、、

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮影だけしました!
お食い初めは家で家族3人でやっただけです👌🏻
十分してる方だと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

次男はお食い初めも1歳の一升餅のお祝いもしませんでした💦
次男のお宮参りは長男の七五三とまとめてしたので時期がかなりズレてました🥲

はじめてのママリ🔰

2人とも何もしてません😊

さら

お宮参りもお食い初めもしませんでした😢

ままり

してません(写真もお参りも)😂
息子がびっくりするぐらい寝ない子で(一回の寝かしつけに最長10時間ぐらいかかってた🤣)、お宮参りどころか外に出る気力もなかったです😅
あと、私自身がクリスチャンの家庭で育ったので、旦那も私も無宗教なのにわざわざ神社にお参りに行く意味が分からなくて😂
(子供が物心ついてからは、子供の思い出作りと割り切って、七五三とかお参りしてます😂)

はじめてのママリ🔰

私もコロナ真っ只中でお宮参りは悩んだけどしませんでした。
お食い初めは夫と用意して家族3人だけで済ませて、一升餅は義実家で背負わせておしまいでしたよ💦
その代わりと言うか、毎年子供の誕生日にはスタジオで家族写真を撮って成長を残しています😅次は七五三なのでその時はちゃんとやろうと思っています💦

はじめてのママリ🔰

しませんでした!お食い初めもやろうと思いつつ何もせず…😭
1歳の誕生日には色々やりましたが…
2人目もお宮参りなどはしないかもです💦

はじめてのママリ🔰

信心深くないので、お宮参りはしない予定です。妊娠中の戌の日も特に何もしませんでした😂
お食い初めは家で簡単にやろうかなーと思ってます!