※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、張りや痛みを感じて不安に思っています。前駆陣痛の可能性や病院への相談を考えています。出産予定日が近づく中、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

明後日から臨月に入る初マタです( ¨̮ )最近、立ち上がった時などよく張るようになってきました…少しすると張りは治まりはしますが、痛みがある時とない時とあります😭💦

張っていなくても少しの間キューっと痛い時もあるのですが、前駆陣痛?の様なものなのでしょうか( ˘•ω•˘ ;)金曜日の検診では張ることもまた多くなってくるかもしれないねとは先生から聞いたのですが…初期の頃に切迫流産で長い間自宅安静と言われていた身のでなんだか痛みのある張りがこわくて(;´T`)

病院へ電話で聞いてみるのもいいとは思っているのですが、よければ皆さんのお話お聞かせ下さい💦
出産予定日が近づき楽しみな反面、不安いっぱいです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

コメント

ロフティ☆

おそらく前駆陣痛だと思います。
胎動がしっかりあれば大丈夫ですよ!^ ^

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    やはり前駆陣痛なのですかね…!
    胎動は元気すぎるくらいあります😂♡♡

• 1月25日
3kidsma-ma

後期になると張りが頻繁におこり、下腹キリキリありますね〰︎。
とにかくそんなときは大人しくしておくことかな。
後期になれば産院にいくペースも短くなるからどれくらい張ったか伝えて予定日まで乗り越えてくださいね!

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうなんです(;´T`)キリキリというかチクチクというか…痛みがある時はとにかくゆっくり休むようにしてます💦
    これから毎週の検診になるので先生からもお話聞きつつ頑張ろうと思います(><)!

• 1月25日
かなま

予定日が同じなので、思わず返信しちゃいました。
私も後期になってから、張りが増えて、最近は、生理痛のような痛みで夜中目覚める事もあります。
体が出産に向けて、動いているんだなぁと思いながら、前回の健診で痛みを聞いたら、張りが増えてるだけですと言われました。
妊婦生活もあとわずか。出産まで、不安が尽きないですが、お互い頑張りましょうね(^^)

• はーちゃん、

はーちゃん、

予定日同じなのですね(><)♡
    同じような感じです😂💦
    残り1ヵ月きりますね…!お互い体調に気をつけながら頑張りましょうね( ¨̮ )!

• 1月25日