臨月・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

めいすけ

臨月で美容室に行くのは迷惑でしょうか?自宅安静中で今は行く事が出来ま…

臨月で美容室に行くのは迷惑でしょうか?自宅安静中で今は行く事が出来ません(>_<)でもどうしても、産む前に綺麗な髪でいたい!妊娠してから一度も行けていないので…。普通に行ったよ!という方いらっしゃいますか?ま…

リタマーリー

リタマーリー

自宅安静はなぜですか❓私は切迫早産で臨月まで自宅安静で、同じように美容院行きたかったけど破水したら……

く

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。…

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。今の時点で赤ちゃんはようやく2050g。胎児発育遅延で2週間入院していましたが、これでも成長してくれた方で、毎日NSTでチェックして元気なの…

ゆか

切迫早産で臨月までに子宮頸管回復した方居ますか?あと切迫早産で自宅安…

切迫早産で臨月までに子宮頸管回復した方居ますか?あと切迫早産で自宅安静中で上の子居る方!どのように毎日過ごされてますか?切迫早産で自宅安静1ヶ月たちます。前までわ午前中わ児童館行ったり公園で遊んだりして…

らぷん

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。…

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。安静指示もなく、「今まで色々我慢しただろうし、お出掛けしたり外食したりしておいで(^^)」と、先生も言って下さいました。しかし、家族がと…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

カゲのオバケ

12週の時から子宮頸管が短く、2週毎に診てもらってますが3.1〜3.3cm程度…

12週の時から子宮頸管が短く、2週毎に診てもらってますが3.1〜3.3cm程度と横ばい経過。先生からは、「元から短いのかな〜?とりあえず、2週毎に診ていって、短くなってたら自宅安静で診断書書きますね」という感じで…

tommy

tommy

私もずっと33mmでした💡特に安静ともいわれず飛行機に乗ったりもしていました😅中期に入っても変わらずで医…

りんご

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産…

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)現在も…

すみすみか

すみすみか

全く同じ状況です!28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しまし…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

Smk

臨月に焼肉、すき焼き食べたりオロナミンC飲むと陣痛くると言うジンクス…

臨月に焼肉、すき焼き食べたりオロナミンC飲むと陣痛くると言うジンクスって医学的根拠はないんですか?いま、切迫早産で自宅安静中なんですが、今晩実家ですき焼きをするみたいなんです。別に普通に食べても大丈夫…

まどやーん

まどやーん

ただのジンクスであって医学的根拠はありませんよ♪♪おっぱいマッサージなどは、医学的根拠はあるみたいで…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

ママリ

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通…

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通りにボタンをポチポチ押すのですがまぁまぁまぁ元気なこと…笑15分間ずっっっと動いてくれるのでNSTがすんなり終わってしまう。他にも妊婦さん…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

Maiky

お腹が張りやすかった方、臨月入って散歩や運動したとき、ぎゅーっとな…

お腹が張りやすかった方、臨月入って散歩や運動したとき、ぎゅーっとなってカチカチになってもそのまま運動続けましたか?私は20週頃から張りやすくて入院したりもして今は自宅安静なんですが、後期に入って張りがひ…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

りん

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっ…

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっしゃいますか?切羽早産で 8ヶ月から自宅安静なのですが34wで頸管が2cmになってしまいました。でも先生からは、赤ちゃんも2600g越えているし臨…

なおじろー

なおじろー

上の子のとき36wで出産、体重は2,858gでした。退院は親と同じ日でしたよ(^^)切迫早産で約1ヶ月入院し35wで…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…