※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

8ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。知育玩具か絵本か迷っています。興味を示すおもちゃが多いので、追いかけるおもちゃか長く使えるものか悩んでいます。

クリスマスプレゼント悩んでいます。。
もうすぐ8ヶ月になりますが、知育玩具にしようか、
布絵本か音のなる絵本か、
何がいいのか分からず。。💦

娘はなんでもおもちゃ興味示してくれます。
友達からは、よくばりボックスをクリスマスプレゼントにもらいました。ずりばいでどこまでも行くのですが、もうすぐハイハイしそうだなという感じなので、
追いかけるおもちゃ?がいいのか、長く使えるようなものがいいのか。。😅
悩んでいます、難しいです。。

こどもちゃれんじベビーやってます。
絵本は、
いないないないばぁ、じゃあじゃあびりびり、だるまさんが、おひさまあはは、しましまぐるぐる
を持っています。

コメント

ままり

歩行器や車などになるおもちゃとか長く使えていいなと思います!☺️

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    まだおすわりもタッチも出来ませんが、歩行器などの方が良いのでしょうか?😅😅

• 12月17日
にゃ

懐かしい❤️まだ動かないからより何をあげたらいいのか悩みますよね💦

うちは…去年クリスマス時期は9ヶ月でした。つかまり立ちはもうしていたので…支援センターで興味津々だった滑り台付きジャングルジムを買いました。滑り台をハイハイで逆走して、そのまま滑る遊びにハマってました💦ジャングルジムもつかまり立ちする部分として役に立ちました笑

あとは…音が出るおもちゃ(回転すると音がなるおもちゃ、欲張りボックスなど)やボールプール、クルクルと回転するおもちゃやボールなどが上から下に転がって行くおもちゃ、カップタワー?(積み上げて行くやつ)、引っ張るおもちゃ(親が引っ張ってそのおもちゃを取ろうと一生懸命ハイハイをする)などにハマっていましたよ✨
どんな知育玩具を考えてるかはわかりませんが…知育玩具は小さいものが多いので誤飲しそうでうちはやめました。(目を離すことが多かったので💦)

音のなる絵本とかは、ボタンを押せるようになった一歳すぎから自分で遊ぶようになり、興味が出始めました。こどもちゃれんじをしているなら、ボタンを押すと曲が流れる絵本?的なのがそのうち届くかも。
布絵本は…うちは正直全く興味を示さず、それなら絵本!!って感じでした。

個人的な意見なので、参考までに!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    うちはまだハイハイしそうだなという感じで、
    おすわりもタッチも出来ません。。
    リビングが16畳しかないので、そこにジョイントマットの上におもちゃ置いたりしてますが、あんまり大きなおもちゃはスペースが狭いので圧迫感あるかもしれません💦

よくばりボックスはあります。
    先日、友達がクリスマスプレゼントにくれました。
    色々知育玩具もトイザらスで見てきましたがありすぎて、何がいいのか分からず。。😅
    あまり小さなものは飲み込みそうで怖いですよね。
    なるほど、音のなる絵本はまだでも良さげですね。
    まだ小さいので、そんなに与えてもなと
    ラッパだけにしようかなとも色々な人に意見を聞いて、そう思えてきました^^;

• 12月17日
  • にゃ

にゃ

なかなか家のスペースなどを考えると悩みますよね💦でも、お友達からもらったよくばりボックスだけでも今は、十分な気がします😀

ほんとおもちゃがいっぱいだと迷いますよね🙄でも、今家にあるもので十分遊べているならいっぱい買い足さなくってもホント問題ないですし、正直…うちにあるよくばりボックスももう押入れに入ってます😓

ラッパいいですね!舐めなめもできるし発語の促しにいいとかって聞きますしね✨

• 12月17日
  • nyan

nyan

今後のこと考えたら、おもちゃで沢山になりそうですよね。。💦
    確かに毎月こどもちゃれんじベビーのが送られてくるので、今はそんなに大きなのはいいかもしれませんね😅
    最初の子どもなので、分からなくて
    色々ありがとうございます。
    アンパンマンのラッパにしてみようかと思います。毎日フーって息吹きかけるので。

• 12月17日