※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

皆さんはどうでしょうか?ヽ(´・ω・`*)夫も私も不在の時に、県外の義父母…

皆さんはどうでしょうか?ヽ(´・ω・`*)
夫も私も不在の時に、県外の義父母が私たちのアパートに泊めて欲しいと言ったら…
受け入れるべきなのでしょうか??


義父母は私の出産予定日の3日後に休みを取り、県外から赤ちゃんを見に来る予定を立てているようです。(予定日3日後に産まれているかも分からないのに…)
その時に私たちのアパートに泊まりたいと。

で、夫には
『(里帰りしている)おもちちゃんの実家に泊めてもらいなさい』
と言っているそうです。
里帰り先の私の実家とアパートは、車で2時間弱くらいの距離で、里帰りしている今も夫は週末には私の実家に泊まりに来ています。

でも…なぜ?なぜ?('_'?)
しかも予定日の3日後って普通に平日。
夫は仕事の予定。
もともと自分の思い通りに事を進めたがる義父ですが、もうハテナがいっぱい。。


なぜ二人だけで私たちのアパートに泊まろうとするの??
あちこち開けて見たりはしないだろうけど…
やっぱり嫌です。。
お風呂も冷蔵庫も布団も使うんでしょ?
留守宅に泊まられるのは良い気はしない。。
義父母が来るなら夫にもアパートにいて欲しい。。
受け入れられない私は心が狭いのかな…?

いろいろ気にせず
『いいですよ~😊』
と言える嫁になりたい😞💨
そしたらストレス無く過ごせるのになぁ~😭💦💦

ちょっと興奮ぎみで書いたので、
分かりづらかったらすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや、絶対むり!です!
非常識すぎませんか😥
言い方悪いですが嫁からしたら家族といってもやはり他人ですし、私はさすがに嫌悪感あります。

  • おもち

    おもち


    やっぱりそうですよね~😭💦
    何だか当たり前のように言われたので、受け入れられない私が変なのか⁉️と思ってしまいました😭💦💦

    • 12月16日
deleted user

嫌です!勝手すぎますね!

おもちさんは産後はすぐにアパートに戻るということですか?

  • おもち

    おもち


    すみません、分かりづらかったですよね💦
    私は産後1か月は実家で過ごす予定です😊なので、夫も赤ちゃんのそばで過ごしたいだろう…という義父母の配慮なのか⁉️とか思いましたが…
    うーーん、、どうも受け入れられない。。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね!なんでその状態でわざわざアパートに泊まるんですかね?そこから2時間かけて会いにくるってことですか?ホテル代出したくないんですかね💭

    • 12月16日
  • おもち

    おもち


    夫の両親はお金には困っていないはずなので…本当にハテナがいっぱいで、モヤモヤが止まりません(;∀; )

    • 12月16日
こまま

え?おもちさん夫婦がいない家に泊まろうとしてるんですか??
ありえないのでお断りですね笑。
旦那さんだけの家なら実家族だからいいだろうけど、おもちさんの家でもあるんだから無理です。非常識だと思いますよ。
断りましょう!

  • おもち

    おもち


    そういう事です😣
    お断りしていいですよね~😭⁉️
    そこまで受け入れられる嫁にはなれません〰️💦
    せめて夫もアパートに居ていいじゃない…何故ダメなの⁉️と思います😲💧

    • 12月16日
あかり

無理です、出費覚悟でホテル取りますねって言います。もし断られても勝手に取ります(笑)

  • おもち

    おもち


    それくらいの行動力が欲しいです😭💦💦
    それか、夫も義父母と一緒にアパートに居ていいじゃない💦と思っています😢

    • 12月16日
ばぶりー

いやそれは絶対有り得ないです!実親でも自分がいない時泊まるの躊躇するかも😂信用してるしてないの問題じゃなく。
ホテル泊れよーーー!!!

  • おもち

    おもち


    本当ですよね😲!
    逆で考えても実の親が同じように言ってきたら私なら断るかも。。
    あー私が心が狭いんじゃなくて良かったです😭笑

    • 12月16日
deleted user

義両親が苦手というわけでなくても無理です💦いくら親族でも貴重品も心配です。
断固として直接断りますね。

  • おもち

    おもち


    そうですよね、苦手じゃなくても…私は少し苦手ですが笑💦
    そういったデリケートな問題もありますよね~😭💦
    やっぱりお断りしていいですよね、ありがとうございます( >Д<;)

    • 12月16日
ショコラ

自分勝手すぎて無理です😥出費覚悟でホテルに泊まってもらいます。

  • おもち

    おもち


    本当に、そうしてもらいたいです(>ω<。)
    それか、せめて夫もアパートに居てもらいたいです😣💧

    • 12月16日
ると

無理です!何言ってるんですかね?
家主不在で義父母だけで泊まる?ナニソレ?

もちろんそうじゃなくても自分がいないときは、泊りはもちろん訪問だけだとしても嫌です!
何がなんでも断ります(*´ω`*)

ホテル泊まるお金ないなら来るなー(●^o^●)

  • おもち

    おもち


    やっぱりそうですよね⁉️
    家主のいない家に泊まろうなんて私なら思いません😭💦
    当たり前のように言われたので、嫌だと思う私が変なのか⁉️と一瞬迷いましたが、やっぱりおかしいですよねー(TдT)💦

    • 12月16日
  • ると

    ると

    普通は思わないので、おもちさんは変じゃないです😳義父母が変です!!😂

    • 12月16日
  • おもち

    おもち

    はっきり言ってくださって私もスッキリします😂
    ありがとうございます❗
    夫のご両親だし受け入れてあげたい気持ちはありますが、今回はお断りしようと思います😅💦

    • 12月17日
piko

絶対無理‼︎
お断りしてビジネスホテルにでも泊まってもらいます💦
それ以前に予定日の3日後って…生まれてから休みを取って赤ちゃんに会いに来たらいいのに。

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます😢😢
    私もそこ引っ掛かってるんです。初産だしどうなるか分からないし…
    もしかして泊まりに来てる間に陣痛が来たら、一緒に病院行くの⁉((( ;゚Д゚)))とか…笑💦
    産まれたらご連絡しますから~💦って感じです😢😢💦

    • 12月16日
  • piko

    piko

    私も初産で3週間も早く破水してしまって…😅
    何があるかわからないですよね💦
    ただでさえドキドキなのに心配事増やしたくないですよね💦

    • 12月16日
  • おもち

    おもち

    あらー、そうだったんですか!
    本当に仰る通りです(;∀; )
    私の気持ちをそのまま代弁してくださっているようです😭✨✨
    今日この事を聞いてモヤモヤし始め…産後の悩みができてしまった。。と思っていた所でした😭
    ありがとうございます😢✨✨

    • 12月16日
  • piko

    piko

    産後はもっと神経ピリピリするのでお家に泊めるなんて考えただけでも…🤯
    もし旦那さんが話のわかる方であれば早めに伝えてもらった方が良さそうですね💦💦

    • 12月16日
  • おもち

    おもち

    今日夫からこの話を聞いて、とりあえず私の気持ちは伝えましたが、またちゃんと話し合おうと思います😵💦
    もう義父は休みを取っているようなので…笑。早めに決めたいと思います(^o^;)

    • 12月17日
ダッフィー♡

旦那さんから断ってもらいましょう。
非常識すぎますね!!
何を考えてるんでしょうか…
人の家をホテル代わりに使うの??
そんなところで宿泊費ケチるなですよね。
そんな人泊めたら
絶対家の中隅から隅まで見られそうで...
絶対断った方がいいですよ!

  • おもち

    おもち


    はい、断ってもらいます😭💦
    家の中見られたくないです😢
    せめて夫も一緒にアパートに居てもらいたいです😭💦
    コメントありがとうございます❗

    • 12月16日
布団から出たくない

絶対に嫌です笑
ホテルかどっか手配してそこに泊らせます笑

  • おもち

    おもち


    やっぱり嫌ですよね⁉️
    私が心が狭い嫁なのかと思いましたが…安心しました😭✨✨
    コメントありがとうございます❗

    • 12月16日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    義両親に寝室見られたりとか使われたりとか想像するだけでも嫌です笑

    • 12月16日
  • おもち

    おもち


    本当ですね、絶対見ますよね😵💦
    それであれこれ言われたくないし思われたくもないです〰️💦
    それにしても、素敵なお名前ですね😂私も同じくです(。-ω-)zzz笑

    • 12月16日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    この時期はダメですね寒くて出られないのに
    ムスメに連れ出される…😭笑

    いない間にクローゼットとかあけたりなんてしたら
    もう…顔合わせたくない笑
    いくら結婚して親戚になっても親しき仲にも礼儀ありです!!

    • 12月17日
  • おもち

    おもち

    娘さんにですか♥️可愛い😍
    私は『産後は寝不足になるってみんな言うから』と言い訳して今のうちに寝てます😂

    本当にその通りです❗
    義父母は“息子の家は自分の家”くらいの気持ちなので、その辺が少し考えの違う所だな~と思っています😣

    • 12月17日
芋っ子

むりむりむりです~!
その考えにビックリです🤣
私がアパートにいても泊まられたくない😭

  • おもち

    おもち

    ですよね、コメントありがとうございます😊
    私がいる時にはもう既に、何度か泊まりに来てるんです。
    義父母は県外住みだしそこはもう良いとして…夫も私も不在時は勘弁してもらいたいです〰️(ToT)

    • 12月16日
deleted user

息子夫婦不在なのにその家に泊まるって考える義父さんの神経の太さ…ビックリです。
すみません💦失礼ですが…
これを受け入れてしまうと赤ちゃんが生まれてからも勝手に泊まりに来られたり、家のものをかちゃかちゃされそう…って思っちゃいます💦

こんなストレスのかかることを…妊婦さんに考えさせるなんて…💦💦

はじめが肝心です!生まれたらご連絡します。出費覚悟でホテルの用意も含め旦那さんと話し、良い感じに言ってもらいましょう!

  • おもち

    おもち

    そうですよね、初めが肝心…❗
    確かに一度オッケーしたら今後も言ってきそうです( ;∀;)
    産まれたら特にそうなりそう😭
    早めに言わなくては…!
    コメントありがとうございます!

    • 12月17日