※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

実母が義父に送ったお中元を私にあげてきた。お歳暮は洗剤を送ったが受け取られなかった。去年までは喜んでくれたのに、何かきらわれたのかな?

実母が今年義父にお中元は食べ物系を送ったのですが嫌いな物だったのか私のところにあげると言って持ってきました😵
なのでお歳暮は誰でも使えそうな物で洗剤を選んで送ったのですがそれも受け取りませんでした😵
去年までは受け取って御礼の電話もしてくれてたんですが…私何かきらわれたんですかね😥?

コメント

やまゆの

洗剤も好みのものがあったのかも…?
旦那さんにそれとなく聞いてもらっては?

• mii

mii

1度受け取って何も言わず置いといたから!と言って去ってったみたいなんです💧もしかしたら好みがあったからかもしれませんね😵💦

• 12月16日
たまこ

受け取り拒否して送り返したんでしょうか?
おすそ分けという感じで息子夫婦にあげてるわけではなく?
と、言っても失礼だとは思いますが…

• mii

mii

それはしてないんですが、宅急便で受け取ってそのまま開けもせず私の所に置いて行ったんです💦
    義父から実母へは私がしているからですかね〜🤔

• 12月16日
ちむ

すごく失礼ですね…
何かあったのか旦那さん伝いに聞いてもらってよくわからない理由ならもう送らなくていいと思います!

• mii

mii

理由はよくわかりませんが思い当たる事といえば義父は1人身で昼過ぎに仕事を終えて帰るのですがそれに合わせて毎日夕ご飯を作って渡してたんですが土日だけ私の仕事が遅くなるので夕方にしか作れないと言ったことですね😅
    でも、自分の娘から送られてきたプレゼント等は気に入らなくても受け取ってるのに😥
    母が可哀想です💦もう送らなくて良いですよね👌

• 12月17日
  • ちむ

ちむ

え!!私だったら作るのすら無理です…😱
    作ってもらっといてそれが理由で受け取らないのだとしたら縁をきるレベルだと思います💦
    お母様が可哀想ですし申し訳ないので贈り物はもうしなくていいと思います💦
    それにしても勝手な義父ですね😥

• 12月17日