※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

妊娠六週目で多量の出血が心配。出血の質問があります。出血量で心配し、明日病院へ。他の方の経験を知りたいです。

妊娠六週目ですが。最初は赤褐色で少量の出血でしたが、今日生理の多い日のように、多量の赤褐色でない鮮血のような出血がありました。出血の質問はいくつもあるようですが、かなり心配なので質問です。このまま流れてしまうのではないかと心配で心配で。こんなに多量の出血でも無事に生まれてきてくれるでしょぅか。明日朝一で病院に行く予定ですが。皆さんの出血のエピソードがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

MAMI🌼

現在6週3日ですが、5週6日の昼間の買い物中一気にズボンまで赤く染まる大出血ありました。
夕方に出血がピークを迎え、ナフキンをしてもおいつかず、4回も下着を変える程になり、トイレから出られないくらいの出血になり、便器から水が跳ね返るくらいの血の塊も何回も出て、赤ちゃん出ちゃったと泣いて諦めました。時間外で診察していただいたところ、診察するころには出血も落ちつき、どこからの出血かわからないほど綺麗になっており、赤ちゃんの心拍確認もできました😢原因もわからないとのことで、安静にする必要もないとのことでした!
多分なんらかの原因で子宮内に血液がたまり、一気に出血したんじゃないかとのことでした。
止血剤をもらい帰宅しました!

赤ちゃんが無事だったことに本当にビックリしました‼️
ただ…次の診察まで不安で仕方ありません(^_^;)

  • ちえみ

    ちえみ

    こんなに出血してても大丈夫だったんですね!?驚きです!不謹慎かもしれませんが、そのエピソードを聞いて少し安心できました。確かにそれだけの出血があると、診察のたびに心配ですね💦お互い、無事に出産できるといいですね。

    • 12月16日
  • MAMI🌼

    MAMI🌼

    ただ、大出血でも腹痛は全く無かったです‼️
    腹痛はありますか⁉️
    私の友達も診察台の下が血の海になる程の大出血してますが、赤ちゃん無事でした👶
    赤ちゃんきっと頑張ってますよ😌

    • 12月16日
  • ちえみ

    ちえみ

    励まし、ありがとうございます(>_<)腹痛は、今日出血してるときはないですが、普段夜中に子宮あたりがうずきます(^^; これに関してはあまり気にしないでいいような感じでしたが、やはり痛むわけですから、毎日心配ではあります💧診察台のしたが血の海って、めちゃくちゃ出血してますね⁉️それでも無事って、赤ちゃんの生命力は強いですね⁉️私の赤ちゃんも無事であることを祈ります(>_<)

    • 12月16日
mka

同じく、5週から出血続きですが赤ちゃんにはなんの問題もなく成長してくれてます!😊

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんですか!?出血続きにも関わらず、成長してくれてるんですね?私のお腹の子も、出血してても負けずに成長してほしいです😢

    • 12月16日