※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

昨晩食べ過ぎて嘔吐したら、尿漏れがありました。破水か心配で、同じ経験の方いますか?朝から胎動はあります。

いつもありがとうございます☆
とてもお恥ずかしい話なんですが、昨晩食べ過ぎて気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。
その時なんですが、嘔吐して、オエッとなった瞬間に尿漏れ?してしまいました…
もしかして破水だったのでしょうか?
同じ様な経験された事ある方おられますか?
朝から胎動はあります。

コメント

アサラー

破水であれば、匂いが生臭いと思います。
いかがでしたか?

尿もれしやすくなりますよね😭

• とくめい

とくめい

無臭でした…(^^;;
    その後すぐ用を足したので、多分尿漏れですよね…
    なんか、ショックです(-。-;

• 1月25日
あやザウルス

わたしもあります!!!
5ヶ月はいってからつわりで吐いたあとは、パンツびしゃびしゃで履き替えてました(笑)
上かも下からもで、情けなくなって泣けてきますよね(>_<)
あと風邪で咳出てる時もちびりまくってつらかったです(笑)

• とくめい

とくめい

共感出来て嬉しいです‼︎笑
    いや…ホント情けなくて切ないですT^T
    この歳になって尿漏れとは…

咳でもなるんですね…
    風邪ひかない様に気を付けます‼︎

• 1月25日
sh!!

全然恥ずかしくないですよ(^^)
私もひどく咳き込んだ時や大きいくしゃみ、おえっと力を入れた時に尿漏れしたことあります(笑)
高位破水や破水の時は起き上がった時とか、寝てる時など力を入れてなくてもジョワンと出てました。
汚い話ですが尿漏れしたあと匂い嗅いでも無臭でしたが心配で、時間おいて嗅いだら少し尿の匂いがしました(^^;;
判断難しいですがなんとなく分かりました(笑)

• とくめい

とくめい

ありがとうございます!
    私だけじゃなくてよかった…(^^;;笑
    こんな事誰にも言えないし恥ずかしくて…(。-_-。)
    判断難しいですね…
    まだ先ですが、本当に破水した時、破水ってちゃんと分かるか心配になってきました…

• 1月25日
mamaco

私もこの前くしゃみと同時にちょっと尿漏れしましたよー。ここでも何人か破水か尿漏れか分からないって相談してる人いたので、それらを参考に、続いてダラダラ出ない事などから、これは尿漏れだな、ついに来たな。と思いました 笑
しかも、普段はおりものシート使ってますが、これからは破水の可能性も尿漏れの可能性もあるなら、尿漏れ用のシート買おうかと検討中です。産後も尿漏れするって聞きますからね〜。仕方ない事だと割り切ってます😀

ひまわり.

こんにちは(*^^*)
私もちょうどまるみさん周期の頃から尿漏れ始まりました。
子宮が大きくなって、膀胱も押されて、オシッコためにくくなるんですよね!

重ねて風邪気味にもなり、激しいくしゃみの時は、ドシャーって尿漏れしました(*^^*)暫く続くけど、そんな体にまた順応していきますよー
でも、妊娠前より、明らかに頻尿^^;赤ちゃん育ってる証拠だと思うと、微笑ましくもなりますね!

痔にもなりました!
妊娠て、知らなかった事沢山です。その分、可愛い赤ちゃんと出会いましょー(≧∇≦)