※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

男の子が夜オシッコを漏らす問題について、パンツタイプのメリーズMサイズを使うことが良いか相談しています。

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています☺︎

最近夜長く寝るようになってきたんですが、オシッコがほぼ毎回漏れてしまいます😂
昼など3時間くらいで替える時は大丈夫ですし、ウンチの時もだいたい大丈夫です!

現在6.3キロほどで、メリーズMサイズのテープタイプを使ってます!

夜だけパンツタイプにするとよいという意見をよく見るのですが、同じメリーズMサイズのパンツタイプでいいんですかね?

パンツタイプ使ったことないので使用感よく分からなくて💦

コメント

yumii(26)

わたしもメリーズ使ってましたが
上の子がよく漏れちゃってたので
パンパースに変えました!

テープタイプでも漏れないので
オススメですよ!

いおり

私のところは、逆に便の時が漏れまくりですㅜㅁㅜ
テープタイプだとダダ漏れで毎回全替え(>︿<。)

なので、昼間パンツタイプにしています(^-^)
昼間は、寝返りしたりとよく動き回るので
丁度いいかなー?と思っています(*^▽^*)

6.3kgなら、Sサイズでも行けそうな気もします^^;
結構、パンツタイプは、テープタイプと違い
結構いっぱい出ても大丈夫な感じですよー(^-^)

うめ子

うちの子も全く同じで夜間はテープタイプのMサイズだと漏れてしまいます💦
まだテープタイプが沢山あるので昼間はテープを使っていますが、夜のみグーンのパンツタイプにしました!!
が、グーンは少し小さめ??なのか漏れてしまいました(^_^;)

次はメリーズにしようと思っているところです💦

解答になっていなくて申し訳ありません(笑)
全く同じだったのでコメントさせて頂きました(*^^*)

ぷぅ

うちも最近4ヶ月になったばかりで、6キロいかない位でパンパースのはだいちS使ってます👶👶
夜は朝まで寝てくれて朝にはパンパンですが、漏れたことないです😊
はだいちじゃないパンパースは漏れましたけど...笑
もし横漏れならサイズが大きくて漏れてるかもですね🤔

さやか

うちは6680gでパンパースのテープタイプのSサイズですがオシッコが漏れたことは一度もないです(ㅅ´ ˘ `)♡
便は下痢気味の時に2回ぐらい漏れたことはありますがほぼ漏れなしです(*´・∀・`*)

うちもメリーズMサイズのテープタイプ使ってます!
体重は最近量ってないですが7kgは越えてます😅

夜は6時間以上寝ることが多いですが、横漏れはほとんどないですよー👍️
たまーに。ほんとたまーに若干濡れてて着替えるときもありますが月1あるかないかです!👍️

りん

メリーズを1度使ってみましたが、小さく感じました。
今はグーンのM使ってます。

うさ

お返事まとめてですみません💦
Sサイズで頻繁に漏れるようになったので、Mサイズにしたら基本漏れなくなったので大きくはないと思います!
足が太めのような気がします💦
パンパースは産院で使ってて、ちょっと使いづらく感じたのですが、今使ったらまた違うかもですね!
パンパースにしてみるか、パンツタイプにしてみるか…悩みます💦