※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30後半で生理再開、AMHは1以下。授乳は6.7回、生後4ヶ月で生理再開にショック。1人目は7~9ヶ月で再開。半年未満で生理再開の方いますか?

30後半、AMHは1以下です。
産後の生理が思ったよりずっと早くきてしまいました、、
生後4ヶ月、授乳は6.7回で短時間でぐいぐい飲むタイプ、そのうち夜は1.2回です。
生理再開=閉経までまっしぐら、、のイメージでいたのでいま生理きたことにショックです、、

1人目は7ヶ月でおりものに混ざる程度、9ヶ月で再開しました。

半年も経たずに生理くる人多いのでしょうか?
または完母の方、同じような年齢、AMH数、月齢、どの条件でもいいので当てはまる方どのくらいで生理来ましたか???

コメント

のんの

私も1人目の時に完母でしたが、産後2ヶ月しないうちにまさかの生理再開で驚きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い!!!
    2人目だから早いとかあるのかなぁとか思ってましたが、関係なさそうですね😳

• 5月11日
ママリ

1人目産後1ヶ月で生理きましたよ😂
AMHは1.8でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月!!
    早すぎる😭

• 5月11日
り

完母で2ヶ月手前で生理来ました!1年半前28歳時でAMH3.0、顕微での妊娠です。

ちなみに2人目の治療再開のため生理が来たことをきっかけに断乳しましたが、その後は38日→24日と安定してません🥹排卵検査薬使っているので排卵はしてそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも顕微です!
    生理はきても、リズムを取り戻すのには時間がかかるのでしょうかね🤔
    1人目は7ヶ月できたけど安定したのは10ヶ月でした!

• 5月11日
ママリ

3、4年前でAMHが0.6だったと思います。同じく30代後半です。
一人目、2ヶ月頃から完ミ。産後2ヶ月で生理再開
二人目、完母。産後6ヶ月で再開
三人目、完母。この今にも生理が来そうな感じ…そろそろ再開しそうです。
みんなどのくらいで再開してるんだろうと思ってちょうど検索してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠直前が0.88です😭
    その8ヶ月前が1.33なのに、、下がり幅、、
    この再開で、生理終わりへのカウントダウンが始まるかと思うと、、悲しさと戸惑いです。。

• 5月11日
チョキチョキ

1人目(母乳多め)、2人目(完ミ)でしたがどちらも悪露の出血が長く続くな、と思ったらそのまま生理再開しました😢
薬でホルモン安定させて、そのまま生理通常通りに来ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの0ヶ月ですか、、!
    そんなこともあるんですね😢

• 5月11日