※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の肌トラブル。乾燥や色の変化で不安。医師から薬をもらったが、色が気になる。皮膚科に行く予定が不安。同じ経験の方いませんか?

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の娘の肌についでです。

1か月前から膝の乾燥、膝裏や足首、手首のシワの赤みで小児科に行き、ヒルドイドとロコイドを貰いました。赤みはロコイドで治ったりまたなったりの繰り返し中。

膝の乾燥がなかなか良くならない、腕やお腹部分体の前がはだけ乾燥してきて、ロコイドも無くなってきたので3日前に皮膚科に受診。プロペトとロコイドを貰いました。

そしてここからが本題です。
膝の乾燥で少しだけ膝部分だけ色が違うなぁとは前から思ってたんですが、今朝起きてから保湿をしてあげてるといつも以上に足の色が気になり投稿させてもらいました。

太ももの途中位から膝下、やんわりつま先まで色が白くなってて、太ももの色と明らかに違って。
日焼けかな?とも思ったのですが家ではボディースーツ、外ではロンパースなのでこんな焼け方しないしな…と。

足の動き激しめです。よく動かすからでしょうか?
それとも色素が抜ける病気かなにか…
(調べたところ斑に抜けていくようなので違うかなと)

皮膚科に行った時はこんな状態じゃなかったので聞けず…
もうすぐ4ヶ月検診があるので、その時に聞こうとは思ってますがまだ日にちがあるので不安で。
またすぐに皮膚科や病院に行って聞くのが1番とは分かってますが来週まで私の都合で行けそうになく(>_<)

同じような方いませんよね?🥲
と行くなら小児科よりは皮膚科ですよね皮膚のことなので。

とりあえず何が聞きたいか分からない投稿になってしまいましたが、不安で投稿しました😭😭

コメント

ママリ

そこが本来の色ってことないですかね?

足先の部分が日焼け、太もも付け根部分が色素沈着?ってことはないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそのような気もしてきました!
    ちょっと様子見て見ます!
    不安で心配でたまらなかったので、ちょっと冷静になれました!コメントありがとうございました😭✨️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

あと2週間で5ヵ月の息子もあります!!
皮膚科も4ヵ月検診の時も先生に聞きました!どちらの先生も問題ないとの事でした!いずれ消えるそうです!※体が成長するので広くなったと感じることもあるそうです!
8ヵ月のママ友にも聞いたら、その子もあったそうで、いつの間にか消えたとのことでした!
息子の写真も載せておきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    と、写真付きでのコメントありがとうございました!
    問題ないとのことと、初めてのママリさんや、ママ友さんにも同じような症状が出てたって言うのが聞けて少し安心しました😭

来月に少し遅くなったのですが4ヶ月検診があるので一応それとなく聞いてみようと思います!

わざわざ写真までありがとうございました🙏

• 5月14日