※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
ココロ・悩み

おりものが多くてトイレットペーパーで拭くと痛いです。トイレに頻繁に行くので荒れてしまったかもしれません。膀胱炎ではないと思いますが、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!
昨日からお股の調子が悪いです・゚・(ノД`)
おりものは妊娠発覚してから多い方で気にしてなくて、おしっこも頻尿になってこまめにトイレに行くようにしています。しかし、トイレットペーパーで拭く時になんか痛いんです。どこがヒリヒリしてるのかイマイチわからないんですが尿道ら辺??だと思います…
トイレに頻繁に行くのでトイレットペーパーで拭きすぎて荒れてしまったのかな…ばい菌入ったらどうしようかなとトイレに行くたびに怖くて・゚・(ノД`)
おしっこする時は痛くないので膀胱炎ではないと思うのですが…同じような体験した方いませんか?

コメント

ちびたmama♡

荒れてしまっているか、カンジダですね!
病院にいってカンジダだったらお薬
荒れてしまっているのなら通気性のいいものを履いたり下着を一日に何回かかえてみてください^^*

• 新米三十路まま

新米三十路まま

お返事ありがとうございます!
    カンジタ…なんてこった!!
    4日前に病院行ったばかりなので気がひけるけど行った方がいいですよね・゚・(ノД`)
    清潔にしてるつもりでも体は無理だよーって言ってるんでしょうか…

• 1月25日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

赤ちゃんのためにも早く直した方がいいですね(TT)
    身体は本当にわからないですよね(∩´﹏`∩)
    逆に清潔にしすぎも良い菌を流してしまうそうでお湯で優しく洗うといいそうですよ!!

• 1月25日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

アドバイスありがとうございます♡
    程よいお股の環境って難しいですね…
    病院行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日
カリママ

カンジダ経験者です。

おりものは白っぽくてヨーグルトのようなティッシュがポロポロとなっているようなものですか?
臭いも酸っぱい感じしますか?痒みもありますか?
それだとカンジダの可能性が大です。

おりものが多くなる妊婦さんがなる場合も多いようです。おりもの用シート等使って下着を清潔にして下さい。その他の病気かもしれないので、早めに通っている産婦人科へ行きお薬を貰って下さい塗り薬です。

早く良くなると良いですねお大事に^ ^

• 新米三十路まま

新米三十路まま

おりものは白い時もあるし黄色い時もあります…
    痒みは全くないんですが拭く時にヒリヒリと痛いです・゚・(ノД`)(泣)
    やはり早めに病院にいってみてもらった方がいいですよね(;′Д`)ノ
    ありがとうございます♡

• 1月25日