※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
ココロ・悩み

子供が病気で、奨学金を返済しなければならず、正社員で働くことを考えています。上の子を保育園に預けて働くか迷っています。同じ状況の方やアドバイスが欲しいです。

病気の子供の看病しながら
正社員で働いてる方いますか?

4歳と2歳の子供がいます。
夫が難病で、上の子も同じ病気です。

私は学生の時に借りていた奨学金を返さないといけないので
仕事を再開しないといけません。

上の子を看護師常駐の保育園に預けて正社員で
探した方が
もう30歳だし今のうちに正社員で
会社に入った方が将来のためだと

思うのですが、
なかなか行動に移せない自分が不甲斐ないです。

主治医の先生は上の子が小学校に入るころには
今よりは安定してくると
言うのですが
その頃には32〜3歳です。

同じような状況の方や客観的なアドバイスも聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

中傷はご遠慮下さいm(_ _)m

コメント

りい

はじめまして。うちの子は特に大きな病気はありませんし、仕事復帰のタイミングに関してはなんとも言えません。保育園のことでお話できれば😊私は病院で介護士をしています。こどもたちは勤務している病院の付属保育園に預けていて保育園は職場のすぐ近くにあります。同じ系列の病院には病院の中に保育園があるところもあって、何かあってもすぐに迎えに行けるし、ドクターやナースもすぐ近くいる状態です。そんな保育園もあることを知ってもらえれば、お仕事しやすいのかと思いました。うちの旦那も遺伝性の血液の病気があります。こどももあくまで今は元気と言うだけでこれから何があるかわかりませんし、私は預けてでも仕事ができてることが、安心に繋がっています。

• みょん

みょん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    職場が病院で付属の保育園に預けてらっしゃるんですね。
    参考になります。
    市役所の方に問い合わせてみようと思います。

• 12月15日