※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

旦那が夜中に帰宅し、早朝に出ていくため、ワンオペ育児で大変です。働きすぎており、16.7時間働いています。飲食業で仕方ないと割り切っています。

ワンオペ育児してます。
勇気下さい。

旦那は夜中に帰宅して早朝出ていきます。
飲食なので仕方ないと割り切るしかないですが
それにしても働きすぎです。16.7時間は働いてます。
出ても1日せいぜい2.3時間分です

コメント

AYU

近くにご両親はいないのですか?居たら少しでも助けてもらうと気持ちも体も楽になると思いますよ‼️

ぬん

うちもそうです🤗
産まれてからずっと1人で育ててます😂
残業時間も休日出勤も世の中のブラック企業と言われるものを余裕で越えてます。

ご主人の体も心配だし自分も心細いですよね😞💦
近くに頼れる人いますか?
まだ月齢が小さいと預けられないかもしれませんが、もう少しすれば一時保育なども利用できるようになります。
辛い時は無理しないのが1番ですよ😊

• RiN

RiN

お返事遅くなってしまってすみません。
    ありがとうございます。
    すぐに頼れる人っていうのはいなくて。
    私たちは関東、お互い両親は西日本にいるのでなかなか会えず😢
    一時保育利用したいと思ってます
    さすがにずーーっと一緒にいすぎると私がダメになりそうだなと思っていて娘のためにも利用します。

• 12月20日
みにおん

私も出産から今までワンオペで来ました😂両家実家遠方で手伝いも知り合いも無しです🤭
うちも出てから帰ってくるまで同じくらいです😭月に3日、帰ってこれない日もあります😭
飲食業界大変ですよね💦うちも同じくサービス業なのでお気持ち分かります。
産まれる時も1人、生まれてからも1人、家でも1人。ずっと1人かい!って思ってたんですが少しずつ子供が大きくなるといなくてもへっちゃらになりました😂💕可愛いを独り占めですから👌仕事の日はほとんど顔を合わせないのに娘はパパっ子です👨ジェラシー感じる日々です…

• RiN

RiN

ありがとうございます
    すごいです。パパっ子!
    私も日頃パパとの触れ合いが少ないなと感じるのでお休みの日はなるべく娘と戯れたりお風呂に入ったりしてもらってます!
    たしかにジェラシー感じますね😏

• 12月20日
らべる

うちの旦那も飲食で
朝の8時には出ていき
夜の24時前後に帰ってきます

まわりに頼れるのは
保育園だけなので
自分が壊れる前に
保育園いれました´ω`*

• RiN

RiN

ありがとうございます。
    そうですよね、自分壊れちゃいけないですもんね🌟私も保育園探し始めようと思います。

• 12月20日