※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

誕生日を義両親、義姉家族にお祝いしてもらってる方はいますか?うちの夫…

誕生日を義両親、義姉家族にお祝いしてもらってる方はいますか?
うちの夫の家族はみんなの誕生日会を開催す?ので、2ヶ月に一回は誰かの誕生日会。最初はそんなもんなのかなと思ってましたが、毎回プレゼントに外食費がかさみ辛いです💦
私も誕生日の時に歌を歌ってロウソク消すのがもう恥ずかしい😓
上手に断ることはできないでしょうか?

コメント

🐼🐾

うちもそうです😂
一人一人が誕プレ用意してくれてるんでなんだか悪い気がしてあまり乗り気じゃないです😓
今年はちょうど娘を出産して退院する日だったのでなかったんですけど、来年が気が重いです…😂

ありがたいと思うしかないんですけどちょっと無理だな〜ってなります😢

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね😂
    プレゼント、選ぶのも毎回悩むし、もらうのも悪い気がするし。
    誰かやめるって言ってくれないかな💦

• 12月15日
しぃ

うちはプレゼントなしで、義母、義弟夫婦、うち4人で誕生日のある月にみんなで外食です😂

お金はほぼ義母か義弟もちなので良いんですが、下の子生まれてトータル7人分の誕生日って、、そこに義母がクリスマスとかぶっこんで来るから毎月ご飯行ってます😅疲れるー

ちなみに義母同居です💦

• 娘大好き💕

娘大好き💕

うちもクリスマスも新年会もあります😩💦
    お店選ぶのも毎回連ら取り合って、プレゼントも何が良いか悩んで、そんなにやらなくても‥と思います😂
    同居なのも更に疲れますね💦

• 12月15日