※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

出産時に旦那が忙しくて1人で乗り切ることが不安。退院後の帰りや出生届提出が心配。里帰りも考えたが、悪阻で実家に行けず、今住んでいる場所で出産することに。

出産時期に旦那の仕事が多忙で1人で乗り切った人いますか?
旦那の休みの日に退院が重ならなかったら
①退院当日の帰り赤ちゃん連れてタクシーで1人で帰れるか
②出生届を1人で出しに行けるか
など細かいとこですが気になってます。
里帰りも考えましたが悪阻で入院して実家に帰るタイミング逃してしまったり、実家近くだと大きな病院が近くにないので不安だったりで結局今住んでいる所で出産することになりました。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

退院は1人でするつもりでしたが何故か迎えにきてしまいましたが…1人でも大丈夫だと思います✨
出生届は1人で出しにいきましたよ✨

• きー

きー

出産届けの時は赤ちゃんは抱っこしてですか?前に役所で産まれたばかりの赤ちゃんをおくるみ?に包んで夫婦で歩いてるの見かけたのであんな風にするのかと思ったので👶

• 12月14日
くおん

私は1人目の時は、予定日より2週間程はやくちょうど出張行ってる時に陣痛きて1人でタクシー乗って病院行きました(´・ω・)笑
退院する時は時間作ってくれましたが、1人でも大丈夫だと思いますよ
出生届けも赤ちゃん抱っこして1人で行きました

• きー

きー

出産の日はいつになるか分からないからドキドキですよね💦
    マンションもエレベーター無いし気合いで乗り切ります💪

• 12月14日
まゆ

多忙というか3ヶ月出張でほとんど家に帰ってきませんでした
①荷物が多くて大変かと思いますが、遠すぎなければ大丈夫です
荷物は先に送っておくか、旦那さんに持ち帰ってもらえば大丈夫です
産後も色々な痛みがある可能性も高いので、タクシー使う予定があるなら陣痛タクシーをしている会社に事情を説明しておいたほうが安心です
②行けます
黄疸があったので電車乗り換えで、通院してましたが多少遠くてもどうにかなります
新生児対応の抱っこひもや、スリングは準備しておいてください

どうにでもなるので大丈夫ですよー

• きー

きー

タクシーで15分位だったと思います🚕
    どうにかなるもんですね!
    初めての出産で不安だらけですが頑張ってみます💪

• 12月14日