※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き🐟
ココロ・悩み

2人育児で悩んでいます。子供たちへの接し方や時間配分に迷いがあり、ストレスを感じています。幼稚園入れるか悩んでいます。

2人育児について

もう少しで3歳になる息子と生後2週間の娘の2人育児ですが、私が妊娠してからずっと我慢させていてどう接したら良いのか分からなくなっています🥲
性格的にも我慢したり、人を見て言うこと聞いたり、甘えて我儘言ったりするような感じです。私には結構気を遣ってる感じがして、パパには割と我儘言ったり出来るような関係性でそこにもモヤっとしてしまいます💦
私が妊娠して悪阻でかまってあげられなくなってから、急速にパパっ子になった気がします。。

上の子ファーストでやろう!と思っていても下の子の混合育児で母乳あげて寝たと思ったらすぐ泣いてしまって結局抱っこするかまた授乳するか、でなかなか上のこと遊んだり構ってあげる時間が取れません。
私の母が仕事休みの時来てくれたり、パパが仕事休みの日は思いっきり遊んでもらってるのですが下の子もまだ外出できる月齢ではないので散歩に連れてったり公園行ったりもしてあげられず、色々イヤになってしまって突然泣きたくなります(私が)💦

大好きって言ったり抱きしめたり、愛情表現はたくさんしてるつもりですが、メンタル弱めな私は色々考えすぎてしまって何もかも嫌になる時があります。

3歳になったら幼稚園に入れようかと検討していますが、またそれもストレスになるのか?それとも入れた方がリフレッシュになるのか?とそれも悩んでいます🌀

コメント

まぁまぁさ

息子さん、たい焼きさんの状況がちゃんと理解してるからこそ、今は赤ちゃんにどうしても手がかかるの分かっててパパさんに甘えてるんですね🥺
まだ3歳前なのにスゴイなと思うと同時に、たい焼きさんと息子さんのお気持ちが切なく感じます🥺💦

たい焼きさんは、息子さんに甘えて欲しいと思ってらっしゃるのがスゴイです✨
私なんて、そういう状況だったら今のうちにお父さんに甘えててくれてラッキーにしか思えなくて😅💦
薄情ですみません🙇‍♀️💦
たい焼きさんはもちろん息子さんも相思相愛ですごくホッコリするなと、すみません、悩んでいらっしゃるのにそう思える私はやはり楽天的ですね💦💦

私もこの夏に末っ子が3歳になるので秋から次女が通う園へ通わせる予定です🗓️
同時に働くつもりでもあるので、恐らくいろんなもの貰ってきて休むってことも多々出てきてイライラもするんだろうなとも思ってます😅💦
長女や次女は年少時から園へ通わせるまで自宅保育だったので、末っ子がいるにしろ数時間離れてるだけでも気分転換にはなります😌
帰ってきたらまた一気に動物園感出てきてワーワーなので😂笑

今は赤ちゃんを出産して間もないので、まずは出来る時はご自身の身体を休ませることを優先して下さいね😊
ホルモンバランスでもしかしていろいろ考えてしまっている時期なのかもしれません💦
たい焼きさんは愛情深い素敵なお母さんで尊敬します✨😊✨

• たい焼き🐟

たい焼き🐟

まぁまぁささんの文章読んで、思わず涙がドバドバ流れてきました😢

小さいなりに色々察してくれてるからこそなんですよね😭
    もっと感情爆発させてもいいのに、って思っちゃって我慢させてるんだなと思うとこちらも謎に気を遣って接してしまって、、それも良くないんですかね😮‍💨下の子がもう少し大きくなって私も心の余裕が出てきたらお互いのこの気持ちも解消されるといいんですが💭

1人見てるだけでもいっぱいいっぱいになってたので、やっぱり預けるとなると気分転換になるんですね✨
    動物園感に笑っちゃいました🙊笑!

そうします、身体休ませつつあまりネガティブになりすぎずにしたいと思います🥹
    まぁまぁささんの言葉がすごく身に沁みました、、
    ほんとに気持ちが軽くなりました🥲💕

• 5月10日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ああ💦すみません、
    泣かせてしまうつもりはなかったんですが😣💦💦

小さい身体でいっぱいたい焼きさんを労っているんじゃないでしょうか、考えただけでも胸いっぱいになります✨🥺✨
    そんな気遣いの出来る息子さんを大切に今まで育てて来られて、心の優しい男の子になっているたい焼きさんの子育て、ぜひ教えて頂きたい位です✨🙏✨
    息子さんのことたくさん考えてらして、息子さん幸せ者ですね❤️❤️

私なんて毎日ガミガミ雷落としまくりの、本当オリの中にいる動物たちを調教してる気分です💨
    なので、息子さんのことすごく考えてらっしゃるたい焼きさんがすごくキラキラして見えます😊😊
    赤ちゃんが寝ている時だけ、たい焼きさんの愛情たくさん息子さんが受け止めてると思うとキュンとします❤️❤️
    子どもってちゃんと見てるので、息子さんはたい焼きさんの気持ちもきっと痛いホド理解してると思いますよ😊😊
    どうか、ご自分を責めず、今のままでいらして下さい😊😊
    私も見習います!!

• 5月10日