※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がウンチ漏れ問題。左太ももから漏れ、毎回間に合わず疲れている。おむつはメリーズパンツM。改善策を教えてください。

9ヶ月、約8kgの息子なのですが最近ウンチが左の太ももから漏れてしまいます😭
座ってる時は背中から漏れることが多々あったのですが、ここ最近は寝っ転がってても座ってても左からはほぼ必ず!
ギャザーは立ててるし、右側からは漏れません。
ウンチしてすぐ交換してるつもりなのですが毎回間に合わずお風呂場直行&肌着がウンチまみれで黄色いし見落とし…。
毎日だと疲れてきました。
おむつはメリーズパンツのMサイズです。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?改善案などあったら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月って離乳食すすんでてもう固形じゃないですか?それは下痢気味ではないですか??

• しぃ

しぃ

離乳食の摂取量にムラがあって朝一と寝る前はミルク、日中は適宜母乳あげてるのでそんなもんかなーと思ってたんですが
    9ヶ月だと完全に固形なんですか?
    機嫌も良いので下痢という可能性は考えてませんでした…。

• 12月14日
湖衣姫

上手いこと左に寄ってしまうんですかね😅
うちの娘は背中漏れ、後は寝返りの癖で片側寄り気味は結構ありましたよ💦💦
離乳食の食べる量や母乳寄りだとまだまだウンチ固まらないですよね・・・

うちの娘は太ももがムチムチでサイズアウトしてメリーズLサイズですが危険で時々、漏らします😓
おしっこしてる後だと漏れる率が高い気がします🤔
思い切ってLサイズを履かせてみて様子を見るのも手かもしれません!

ゆんmama☆

うちの上の子がウンチゆるいのが当たり前だったのでお気持ちわかります😭
他のオムツ試してみるのが良いかと思います💦うちは他のメーカーだと必ず漏れてたのがメリーズにしてから漏れなくなったので相性ってありますね😢