※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

旦那の事で相談です。旦那24歳 娘2歳 私妊娠38週3人で暮らしています。…

旦那の事で相談です。旦那24歳 娘2歳 私妊娠38週
3人で暮らしています。旦那は基本仕事が終わるとすぐ家に帰ってきてくれるし私が仕事で旦那が家に居る時は家事をしてくれます。
そんな旦那への不安ごとなんですが、旦那は私と付き合いだしてから今まで友達と遊びに行ったことが1回もありません。そのせいでか、イヤイヤ期の娘に対してのイライラが最近すごいです。友達からは遊びとかに誘われるみたいで、たまには遊びに行っておいでって言うんですけど、遊びにいくくらいなら早く家に帰りたいって言い切ります。私的には友達と遊ぶきばらしをしてもいんじゃないかな。と思ってます。皆さんはこーゆー旦那どう思いますか?
旦那が誰とも遊ばないのは遊ばないので自分も友達と遊びにくくて全然遊んでないです😅私もきばらしで友達と遊びたいから旦那にもたまには遊んでおいでっていうとみくは遊んできていいよ。俺は別に遊ぼうって思わんだけやけんと言い返されて、余計に遊びずらいです😭

コメント

みい

うちの旦那も付き合いだしてから
友達と遊びに行ったことないですよ〜
理由は、仕事が忙しく友達との予定が
なかなか立てづらい事と
友達と遊びに行くぐらいなら家で寝たい
休みが日曜のみなのでその日は
私とは出掛けたいかららしいです☺︎

別に私には遊びに行っていいよ
って言ってくれるので、私は旦那が
仕事してるお昼に行くようにしてます

pooh

うちも、同じ感じの旦那ですね💦
旦那、友達とかと全く遊びません。
同窓会とかも、微妙…
会社の忘年会も行きたくない…

私は、自分は会社の忘年会行きたかったから行きましたが…23時くらいに、
いつになったら、帰るんだ💢
と、メールあり、楽しい気分が台無し😂
旦那が行かないと、こっちも、遊びに行けないですよね💦

さーちゃん

気持ちわかります💦私の旦那も付き合いだしてから子供が産まれた今まで友達と遊びに出たのは一度だけです😓
たまには飲みに行ったりして気ばらししてくれないといつか爆発するんじゃ、、、?と思いますよね💦
でもうちの旦那の場合本当に友達と遊ぶ時間があるなら家族の時間にしたいようです☺️仕事が忙しくて遊びに行くのがキツイのもあるかもですが。
私は行きたい時は気にせず行っていいからねー!と常日頃言っているので、自分も何もきにすることなく友達とランチに行ったりしてますよ✨

にゃみへい(24)

私の旦那もそうですが
私は旦那が仕事中に遊びに行ってます!

いちごみるく

私の旦那も同じです💦笑
どっかいくよりなら家族といたほうがいいっていう考えです笑笑
私は地元に帰った時だけ友達と遊びます🙋‍♀️

くろーばー

うちもあまり遊ばないですね。
子どもが2歳になってから何度か行くようになりました🤔
おそらく私が地元ではなく周りに遊ぶ友達が居ないから遊ばないせいで、地元なのに遠慮してるんだろうなぁと思います。

「しろーばーも全然遊びに行ってないし、俺だけ行きにくい」とは言ってました。
「行くときは行くから行って来て。気晴らしもせずにイライラされる方が遊び行かれるより嫌だ。」と伝えてます。
最近は出産間近で、どうしても夫に育児の負担がいってるので、ものすごーくイライラしやすくなってます💦
かと言って、今は遊びに行かれたら困るので、娘の赤ちゃん返りが夫にいかないように気遣ってます😅

みく

夜分にすみません💦
皆さんコメントありがとうございます!!
こーゆーのってやっぱり男女の違いなんでしょうかね……😅