※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

質問です❗私は今、体外受精移植待ちなんですが今はエストラーナ2枚を2日…

質問です❗私は今、体外受精移植待ちなんですが
今はエストラーナ2枚を2日に1回張り替え薬は毎食後2粒飲んでいて来週の月曜日に産婦人科です
その間、仲良しとかで妊娠したりする事はあるんでしょうか?

コメント

りんりん

体外経験者です。
移植前はエストラーナテープで人工的に排卵後の状態にしているので、きちんと張れていれば妊娠はしないと思います!
それでも私が通っていたクリニックでは万が一があってはまずいので体外期間中は仲良しは禁止でしたね😅

• イルカ

イルカ

仲良し禁止だったんですね‼私はなにも言われなかったので
    テープは、きちんと貼れてない場合もあるんですか?
    普通に、下腹に貼るだけでは駄目なんでしょうか?張り替えの時には同じ位置からずらしたりしてるんですが(^_^;)

• 12月14日
  • イルカ

イルカ

ちなみに体外受精では何回目で授かりましたか⁉

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

混乱させてしまってすみません、テープがきちんと貼れていないと言うのは位置ではなく、貼り忘れとかがあった場合ですね😅
    今やってる様にずらして貼っていった方がいいです!
    私が移植したのが冬でしたが、テープカブレ酷くて辛かったです😭
    私は最初の体外受精で妊娠、出産できましたよ✨四年間かすりもしなかったので早くすれば良かったって思いました.....😅
    二人目希望なので、また来年移植予定です。お互い頑張りましょう!

• 12月14日
  • イルカ

イルカ

体外受精期間は仲良し禁止と言ってましたが❗私は仲良し😃🍒😃していまってます
    大丈夫でしょうか?
    また月曜日に先生に聞いて見ますが
    あー何か、どうしよーという思いです

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

貼り忘れがなければ大丈夫だと思いますよ!でも聞かれた方が安心できていいかもしれませんね😊
    ちなみに私も人工授精8回しました~😅
    イルカさんもいい結果が出ます様に✨

• 12月14日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます☺
    あすかさんも人工受精8かいしたんですね
    それは続けてですか?毎月⁉

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

最初の5回は立て続けにしたのですが、タイミングでも人工授精でも全くかすりもしない事が辛くなり一年半位お休みしてました。
    妊活再開後、3回人工授精をして体外に移りました!
    私は卵子が育ち難いので、育ち具合で毎月出来たり出来なかったりマチマチでしたね😅

• 12月15日
イルカ

張り忘れでしたか(^o^;)
ご丁寧に返事ありがとうございます☺
私は妊活始めて1年ですが人工受精8回して駄目で今回の体外受精に至ります☺年齢も年齢なので体外受精の助成金が使えるまでは
と考えています
お互いに上手くいかない事ありますが授かりますように✨