※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に車で送迎してもらうお礼の相場が知りたいです。手土産やランチは考えているけど、ガソリン代などの相場が分からないです。

私は免許を持ってません。
友達が車を出すから出かけようと言ってくれたとき、お礼の相場を教えて欲しいです。

往復2時間&私の家までの送迎をしてくれるような感じです。子どもはなしで友達とだけです。

手土産(そんなにかさばらないゴディバのチョコとかを考えてます)、ランチご馳走は考えてますが、ガソリン代やらの相場がよく分かってません💦

コメント

初めてのママリ🔰

手土産は
正直いらないと思います🥺

金額にもよりますが
ランチご馳走+ガソリン代1000円とかでいいと思います🙂

ランチが安すぎたら
ガソリン代を 2000円にして調整したり🤔!

necomaru

基本、いつも車を出す側です🙋!
私の周りでは合流してコンビニに寄ってからお出かけ、というパターンが多いのですがそこで飲み物を買ってくれて、同じように帰りも買ってくれて、ランチ出してくれる、という子が多いです☺️私も元々同じようにしてます!
出かける子は大体決まってるのもありますが、たまたまママ友と遠出したときも同じようにしてくれたので、そんな感じでいいんじゃないかな?と☺️

なので手土産はいらないかなって思いました✨

もうふ

車によりますが、一般的に2時間のガソリン代で1000円はかかるようです。
それに運転には気を使いますので、+のお金を渡します!

手土産よりもまずは
ランチご馳走するのと、最後に「今日はありがとう!これガソリン代!」と現金を渡すのがいいかなぁと思います🤔
それで受け取ってくれないなら、次回からは手土産にします🎵

ガソリン代については、最初の方がおっしゃるようにランチ代により1000〜2000円がいいと思います!

まゆ

私は運転する側ですが、2000円くらいならランチご馳走だけでも十分有難いなと思います😄
運転も疲れるし、自販機とかコンビニでいいので飲み物もあったら嬉しいです😊

まゆみ

私も運転する側ですが、友達から現金は受け取りにくいです😅
コンビニで飲み物、ちょっとしたお菓子ランチ代で十分です😊❗️

あづ

自分とその子の家が近いなら、私はランチ代だけでも十分だしモヤモヤはしません😊
高速乗るなら高速代は折半してもらいたいですが、下道2時間ならガソリン代いらないです😅

正直当日になって「半分出させて」って言われても、現金は受け取りにくいし断固断ります🙇‍♀️

一応「ガソリン代折半させてね」って言ってみて、もし断られたらランチ奢る+飲み物と手土産でいいと思います😊