※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

明日の1ヶ月健診での授乳時の服装について、外出先や授乳室での服装や授乳方法について教えてください。

こんなことを聞くのもなんですが...
明日、赤ちゃんの1ヶ月健診に行くのですが
みなさんは授乳室でおっぱいあげるとき
服装(主にトップス)で気をつけてることなどありますか?

何も考えずにニット+スキニーで行こうとしてましたが
ニットのような授乳に対応してない服装のときは
服まくりあげちゃってますか😭💦?

外出先で母乳あげるときの服装や
授乳室でどう母乳をあげてるかなど
教えてください🙇‍♀️!

コメント

なやら

個室じゃなければケープ使ってたので、服装は気にしてませんでした。ワンピースとかじゃなければ💦

  • もぐ

    もぐ

    個室になってる授乳室もあるんですね!
    うっかりワンピース着ないように気をつけます😂笑

    • 12月14日
𝓡 ◡̈

ケープして服まくり上げてます!

  • もぐ

    もぐ

    ケープで隠せば大丈夫ですよね😭

    • 12月14日
ふじこ

ケープして服捲り上げてます。
ケープが無ければガーゼのバスタオルなどを胸が隠れる様に肩から胸の前に掛けてました。赤ちゃんが息苦しくならない様にだけ気をつけてました。
うちの病院の授乳室は仕切りがなく、小さな部屋に椅子が二つ、手洗い場とベビーベッドがあるだけだったので💦

  • もぐ

    もぐ

    胸元が隠れるように工夫をしてるんですね!
    ケープ大事ですね😭

    • 12月14日
  • ふじこ

    ふじこ

    みんな人間だから付いてる物は一緒なので見えても良いんですが、他の方居ると子供が気が散って中々集中して飲んでくれないので😅💦
    ケープはあったら便利ですが、あまり出番は少なかったです💦ショッピングモールなんかは個室の所もあるので、持ち歩いてましたが、毎回は使わなかったですよ😅たまーにみんな一緒の授乳室ある所で使う程度でした。

    • 12月14日