※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

旦那は福祉関係の仕事なのですが、たまに入居者さんの付き添いや救急搬…

いつも、たくさんのアドバイス等ありがとうございます。

旦那は福祉関係の仕事なのですが、たまに入居者さんの付き添いや救急搬送などで、病院等に行ったりする事もあるそうです。

その時の交通費なのですが、職場からは出るそうなのですが、先に立て替えるそうです。

いつ何があるか分からないからと、一万円財布に入れておくと言うのですが、旦那はあったらあっただけ使うタイプなので結局は使ってその都度一万円を財布に入れるのは非常に怖いです(>_<)

毎月のお小遣いも渡してますが、パチンコに使ったりです。パチンコもしてもいいのですが、限度を考えるか1円で遊べばいいのにと思います。

何か良いアドバイスありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

コメント

non_no

わたしも介護の仕事をしていて入居者の受診や買い物付き添いや救急搬送などの付き添いしますが交通費とは?
会社では普通出してくれませんか?

• むく

むく

先に立て替えて後から貰えるそうなんですが、旦那は性格もだらしないので細かく言ってくれないしで困ります(>_<)

• 12月13日

うちは、家族カードを渡してます。実質的には私の名義のカードなのでタイムリーに使った金額、内容もチェックできるので現金渡すよりはましかなと。立替金が返ってくる頃に支払いでちょうどいいです。地域によるかもしれませんがタクシーとかはほとんどカード対応ですし、MasterCardなら使えない確率も低いですよ!

• むく

むく

電車など使うみたいなんですけど、旦那はめんどくさがりなので現金で渡せと言ってくるんです(>_<)

たしかに、カードだと明細がきちんと残りますよね~レシートとかもきちんともって帰らないし、なんでもんからんとか忘れたでごまかすので実際何に使ってるかほんと不明でして。あまり、言うと逆ギレするしで、ほんと子供過ぎます(>_<)

• 12月13日