※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

夫婦関係に疲れてきてしまいました。様々な困難に耐えてきている中、不安や心の折れる瞬間もあります。夫に不安や寂しさを伝えると、「昔と違う」と言われ、自信を持てない自分を責めています。明るく支えるべきか悩んでいます。

夫婦関係に疲れてきてしまいました(´•ω•̥`)

単身赴任、ワンオペ育児、転勤による引越し、姑のいびり、いろいろ耐えてきました。

また来春、引っ越さなければなりません。
今度は大嫌いな義実家が絡んでくるので不安しかないです💦

疲労でパニック障害、自律神経失調症を発症してしまい、仕事も辞めて家では資格勉強をしています😔
いつ母子家庭になっても子供を育てられる経済力をつけるためです✊

なかなか辛い環境でも家のことはしっかりやろうと努めていますが、やはり不安で心が折れることがあります💦

1日2時間ほど夫と会えるのですが、その時に不安であること、寂しいこと、など伝えるのですが「昔はそんなではなかった、魅力がなくなった」と言われました。

「自信を持たない人間に魅力はない」と突き放されたのですが、私が悪いのでしょうか…何だか心が壊れてしまったようです。
ただ、耐えて、明るく夫を支えなければいけないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

そしたらもう旦那をATMだと思って自分が自立できるまで割り切って暮らして行くしかないですね。
それか自分と子供だけ地元に戻るか…
魅力無いとか言われたら怒りを通り越して悲しくなりますね・・・私泣いちゃうかも・・・😭

• rii

rii

ご回答ありがとうございます😢

やはり今は感情的に離婚届突きつけたりせずに(悲しすぎてもらってきてしまいました)、利益だけ考えてやってくしかないですね💦

朝から涙が止まりません😭

• 12月13日

旦那さん最低ですね…。
なんで昔と変わってしまったのか、どうしてそんな状態になってしまったのかきちんと向き合って欲しいですね😭

私も旦那が転勤族で、この先も知らない土地を転々としなければならない事、孫フィーバーによる義母の過干渉や義母の自分勝手な行動、旦那からの威圧的な言動、知り合いのいない土地での子育て……など経て、先日病院で自律神経失調症と診断されました。

旦那からの威圧的な言動に耐えられなくなってしまい、転勤で引越しのタイミングから別居し、私は今実家にいます。
別居8カ月目です。
体調もなかなか良くならず、この先旦那と暮らすとしても地元で人を頼れる場所でないと厳しいです…
しかし、地元に帰ってくると義実家も近くなるというのが地獄なんですが…

もし可能だったら、実家に帰れたらいいですよね😭
昔はそんなじゃなかったって、子どもを産めば女の人は変わります
そうに言う人には、あなたは変わってないの?って聞きたくなりますね…

• rii

rii

ご回答ありがとうございます✨

とぅぶさんこそ大分ご苦労されてますね💦自律神経失調症の辛さはなった人しかわからないと思います😢
    次々と身体に不調あらわれて、私の場合は目眩と吐き気で長く外に出られず蕁麻疹が広がり、一時期は顔まで発疹だらけでした💔もう情緒不安定だし顔は汚くなって死にたくなりましたよ…

いい先生と出会えて改善しましたが、元凶が消えないと治りませんよね😔

逃げ場ない感じなんですね(><)別居してどうにかなっているなら、無理に環境変えなくてもいいのかもしれません💦相手が変わらないと分かり合えないので…

私も実家に帰ろうか思ってます😢
    ただ子供のことを考えたりすると、悩みます(;_;)

• 12月13日