※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

寝床が変わると寝なくなる子どもについて相談です。実家に泊まると再び夜泣きがひどくなり、トントンや抱っこでも寝付けない状況です。赤ちゃんが寝床の変化を感じ取るのか、常に同じように寝てほしいとの悩みです。

寝床が変わると寝なくなる子を
お持ちのママさんいませんか??💦

息子はここ最近夜間断乳も済んで
もし夜中ぐずってもトントンすれば
再入眠できるようになったんですが
先日トントンで再入眠できるように
なったばかりの時に実家に泊まりに行ったら
夜泣きが酷かった時みたいに2〜3時間で
泣いて起き、トントンしても無意味で
抱っこして寝るけど置くと泣いて、、
みたいな状況になってしまい꒰⁎′̥̥̥ ㅁ ‵̥̥̥ ꒱


これはトントンで寝れるようになったばかりで
寝床が変わったからうまく寝れなかったのか
それともお泊まりのたびにこうなるんですかね?💭

結構頻繁に実家に泊まりにいくので
いつも通り変わらず寝てほしいのですが😭😭

やはり寝床変わると赤ちゃんも
なんか違いを感じ取るんですかね??

コメント

a...

そうゆうのは子供の方が敏感ですよね。
うちの子達も旅行先とかだと
泣く事もありました。
あとは今の時期だと抱っこで寝てて
置く際に布団が冷たくて泣く事も
あると思いますよー💦

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    今くらいの年齢になると旅行先とかでも
    寝てくれるようになりましたか?😪
    やはり子どもは敏感なんですね💦

    布団が冷たくて泣く!!
    全く考えてませんでした🥺💦
    暖めてから降ろすようにします✊🏻

    • 12月12日
  • a...

    a...

    旅行の時は自宅からブランケット持って行って下に敷いて寝かせてますよ😊✨

    この季節、夜暖房付けててもすぐ冷たくなりますしね😂そんな時は抱っこのまま自分もしゃがむ→寝転ぶ→時間経ったら横へコロン→腕枕状態から腕を抜くって感じでやってました😅それでも起きる時は私の洋服をそっと下に敷いてみたり💦笑

    • 12月13日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    匂いがついたもの持参は効果ありそうですね!!
    早速今度実家泊まり行くとき持って行ってみます✨

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月13日
deleted user

うちのこ3人とも自分の家じゃないとぐっすり寝ませんでしたよ😄
赤ちゃんはそういう子多いと思います😎

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり赤ちゃんって敏感なんですね💦
    どのくらいから寝床変わっても
    気にせず寝るようになったか
    覚えてますか??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敏感ですよね!!
    んー2歳ぐらいですかね?
    家以外で寝ることがあんまないんで
    はっきり覚えてないんですけど😫😫

    • 12月13日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱりある程度大きくならないと難しいんですかね(´⌒︎`。)
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月13日