※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供の服装について悩んでいます。寒い日は厚手のパンツが必要か、半袖肌着は寒いかなど。他の方はどのように着せているのか、教えてください。

子供の服、みなさんはどのくらい着せていますか?

1歳9カ月の男の子がいます。
保育園には行っていません。
基本車移動です。
家の中はだいたい20〜22度くらいに保っています。

普段は半袖肌着に薄いスウェット。外出時はキルティングコート。(暖かい日は中綿ベスト)
下はユニクロのレギンスかそこまで厚くないパンツ。
バースデイのフタパンやデニムなど。

ちなみに上下とも裏起毛ではないです。
上は普通の裏毛です。

そろそろ下は厚手のパンツにしないと寒いと思いながらも、安いのは裏起毛のパンツばかりで悩んで買えず。

最近10度以下の日が増えてきて、外遊びの日はもっと厚着をさせるべきなのか悩んでいます。
裏起毛は肌が荒れそうで避けていましたが、そろそろズボンだけでも裏起毛にしようかな。

そもそも半袖肌着は寒いのか?
トレーナーを着せるにしても、半袖にトレーナーってスースーする?とか色々考えてしまい。

少し前に友達と遊んだ時に子供の服を聞いたら、長袖肌着にニットにダウンでした。その日の気温13度の快晴!!
うちの子、半袖肌着に薄手のスウェットに中綿ベスト…

何が正しいのか…

みなさんはどんな感じで着せていますか?
家の中から外に遊びに行く時など、ズボンは薄手⇨厚手などに着替えさせますか?

コメント

Y❤︎

今は半袖肌着に裏起毛(西松屋の裏ぽか)のトレーナー、ズボンはユニクロのレギンスやフタパンなど薄手の物が多いですかね🤔
気温がマイナス近くになったらズボンも裏起毛にしようと思ってます😊

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    裏起毛だと半袖肌着でもスースーしないですよね〜。
    ズボンは同じ感じですね♪

• 12月12日

家の中は長袖綿肌着+普通のトレーナー+厚めのズボンorユニクロのリブ編みのレギンスが多いです💡
外出はそれにダウンコートを着せて帽子を被せてます(^^)
ヒートテックも着せてみましたが本人はどう感じてるか分かりません😅

外で遊んでる子(幼稚園児〜小学生)を見ると結構薄着の子がいるので着させすぎなのかなぁとも思ったり…悩みますよね😓💦

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!

長袖肌着なんですね!
    暑そうな感じはないですか?
    ユニクロのリブレギンスうちも履いてます!厚手だしいいですよね😄

そうなんです!
    薄着の子多いですよね💦
    動いてるから寒くはないのでしょうけど…

• 12月12日