※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

予防接種のタイミングについてです。1ヶ月後じゃなくても大丈夫ですか?早くても17日にしか行けない状況です。

予防接種についてです
先月の12日に4種混合1回目とヒブ、b型肝炎、ロタの2回目を打ちました
今月も早めに行きたかったのですが早くても17日にしか行けなさそうなんですが…きっちり1ヶ月後じゃなくても大丈夫なんですよね??

コメント

ままり

生ワクチンで最低1ヶ月あけばいいので、全く問題ないですよ。

• piko

piko

ありがとうございます‼︎

• 12月11日
ぴんきぃ

20➰何日ですっけ?絶対あけなきゃいけない日にちありましたよ?

• piko

piko

1ヶ月なはずです!

• 12月11日
ハッピー

大丈夫ですよ!(^^)
むしろ全部きっちり1ヶ月などのタイミングで行ける人の方が少ないと思います。

ただ、これからの季節は体調崩しやすいので、そうなるとスケジュールが延び延びになってくる為
打てるタイミングでどんどん進めていっておいて損はないです。

まちこ

きっちり1ヵ月後に打つというのは、なかなか無理ですよね💦最低1ヶ月あけないといけないという目安なので…1ヶ月あいたら、次のを打っていけば良いかと思います。
この時期は、風邪やノロや…病気が流行っている時期なので、体調の良い時に打っていくといいと思いますよ。