※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が10時間ほど寝ることが多いが、15時間は稀で、6〜8時間の日もある。16時間寝ると聞いたが、大丈夫でしょうか?同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ますか?

生後2ヶ月になったばっかりの息子ですが、
睡眠時間がだいたい10時間です。

長くても15時間ですがこんなに寝てくれる日はあまりありません。
ひどい日は6〜8時間の時もあります。

生後2ヶ月は16時間は寝ると聞いたのですが…大丈夫なのでしょうか?

同じ月齢の方、どのくらいですか?

コメント

asuka

うちの息子もその時は心配するぐらい寝てましたよ😳(笑)

• m

m

私の息子はぎゃくにあまり寝てないような感じがして…💦
    8〜10時間くらいなんです💦

• 12月12日
もも

うちの娘もだいたい10時間から12、3時間の間かな?という感じです。

夜まとまって寝る以外は日中は細切れ睡眠なので、思ってるよりもトータルで寝てるのかもしれないのですが…だんだん体力ついてきたのか、起きてる時間も長くなってきてる気がします。

大人みたいに、日によって眠い日や夜たっぷり寝れたから眠くない日があると思うので大丈夫だと思いますよ!

• m

m

様子見てると眠いけど眠れなくてグズグズしてる感じが多いような気がして、、
    眠いなら寝ればいいのにと思うのですが😅💦
    こっちも寝れなくて大変ですが
    大丈夫ですかね💦

• 12月12日