※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠初期でイライラやだるさがあり、旦那に理解されずつらいです。

妊娠初期で なんだか生理前のような ちょっとしたことが気になったり、少しのことでイライラの沸点がきたり なんだかおかしいです。
だめだな と思ってもイライラしてしまいます。
反省してもまたイライラが抑えられなくて…。

あとはだるくて一日中横になってしまう時もあるのですが、旦那が理解してくれません。

なまけてると思われるのもつらいです。

コメント

私、生理前とかはひとりのライングループつくってそこで愚痴ってます☺️
ガーっとそこに愚痴って、しばらくしてからその言葉を見て口汚ないなーとか酷いこと言ってるなーとか
あぁでもそれってわがままだよなーって思って反省して、
こんなことでイライラして恥ずかしいなって思った内容は消して反省の気持ち書いたりしてます☺️
無理やり自分のイライラを客観視したことで前より自分のメンタルをコントロール出来るようになってきた気がします。
やり方は合う合わないありますが、イライラを抑える手段としておすすめです☺️

eri

つわりと、ホルモンのバランスでそうなるのは仕方ないことです

調べたりして初期にもそんな症状が出ることのページを送って読んでもらったり健診一緒に行って先生から説明してもらうとか出来ないですかね?( •︠ˍ•︡ )
これからもっとしんどくなって10ヶ月間は支えてもらってそこからはまた2人で頑張らないといけないので最初からわかってもらえるまで言うのがいいと思います😢無理してなにかあってからじゃ後悔すると思うので。

さかな

私もちょっと前までそれでした😭
ほんとに生理前みたいですよね。

でも全部自分でコントロールできないし自分自身が一番しんどくて...😣💦

旦那さんには、ネットで調べてその文を見てもらったりしてはどうですか?*

頑張るけどどうしようもない時もあるから理解はしててほしい、ごめんなさいって一言でも伝えておけば相手も嫌な気持ちになるのがマシかなと☺︎

それで理解してくれなかったりしたら、私は実家に帰ったりします😊