※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

友人に貸したベビーバスが汚れて返され、不快な思いをした。

愚痴です...。
今年の春頃、旦那の友達から「子供が産まれるからベビーバスを貸して欲しい」と言われ、旦那のとても仲が良い友達だったのと、私があった時も感じのいい方だったので「全然いいよー!」と貸しました。

その友達の子供も6ヶ月くらいになるし、私が生理の時などシャワーで済ませたい時、ベビーバスがあれば娘だけ湯船に入れることも出来るね。と旦那と話し、
ベビーバスを使い終わったら返してもらいたい。
と連絡しました。

そしたら、「次の妊娠が分かったからまだ貸しておいてくれない?」と言われましたが、今すぐ生まれる訳でもないし、私は内心「そんな高いものでも無いし、空気を入れて膨らますやつあるから場所もとらないし、、、次も子供つくる予定があるんだったら買えばいいのに」と思い、「ウチも使いたいから悪いけど返して欲しいな。」と旦那から連絡してもらい、返してもらったんですが...

箱に入らなかった。と空気も抜ききらない状態で返され、
膨らましてみると、
水垢と言うんでしょうか...
隙間や細い所が赤い水垢が溜まり、それが中も外も...
一緒に貸した水温計の温度計部分にはカビ、全体的に水垢、石鹸の残り...
そういう汚れがあるから余計か分かりませんが、広げた時に入浴剤か石鹸か分かりませんが、すごい匂いがしました。
そして広げてまず目に入ったのが髪の毛...。

返す時普通洗いませんか...?

他人の家なので余計なこと言うべきではないでしょうが、水垢だらけのベビーバスに毎日入れられてる子供が可哀想に思いました。

こんなことになるんなら貸すんじゃなかった...
こんなことになってるなら、「もう返さなくていいよ。新しいの買うから」って言うんだった...
と後悔だらけ。。。

返してもらってすぐ隅々まで洗いまくり、水垢もカビも臭いも消えましたがなんか嫌だ😭😭😭

こんなことで。って思われるかもしれないけど、私は仲良くできないです...。

コメント

🐻

最悪ですね!!
私も絶対ムリです٩( ¯ᒡ̱¯ )و

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

最悪ですよね!?
    旦那の昔からの友達だから悪く言いたくなかったですが、さすがに言いました...🙁
    そしたら「もう貸すのやめようね。」と一言...
    人の悪口や文句をあまり言わない人なので仕方ないですが、イライラしたままぶつける所がなく😭

• 12月10日
はるか

えー💦そのお友達ありえないです😱
私なら出来る限り綺麗にして、気持ち程度のお菓子つけて返します😰
多少の摩耗は仕方ないとしても汚れたまま返すなんて!
私でも今後のお付き合い控えます。

ありえないですよね!?😭
    もう見た瞬間泣きたくなりました。。
    ほんとに信じられない🤬
    実家も近くて、学校同じになるかもね。とか言われましたが、ほんとに無理です...

• 12月10日
  • はるか

はるか

悪阻とかあって洗剤の匂いがきついとか事情はあるかもですが、それなら事情を説明して謝って新品で返すのがスジだと私は思います💧
    えええー無理無理無理、少なくとも今のところ無理です😱
    学年違うだろうし、もっと仲良しが絶対見つかってきっと回避できます!✨

• 12月10日

悪阻で奥さんが無理だとしても、旦那さんが洗ってもいいと思いませんか🤔?
    てか、借り物なのにそんなんになるまで洗わず使い続けるとかありえないですよね😶
    私引きづるタイプなので一生無理です😭
    私の中で不衛生な家ってなってしまいました😣

• 12月10日
  • はるか

はるか

たしかにー!😂
    言われてみてばそもそも丁寧に扱うだろうし…💧
    なりますよー不衛生というかだらしのないというか、非常識というか…😱
    2人目の妊娠報告もそれ、きちんと考えた?ってものすごーーーーく失礼なことまで頭よぎります。

• 12月10日

そのまま返すことを奥さんも何も言わなかったんか?って思いました😶
    何も言わなかったんだったらほんとに非常識な人ですよね...
    人から借りたものも綺麗に使えないなら、家どんなことなってるか怖いですよね😓
    ほんとに付き合い考えます...
    無理無理無理ーーぃ😱😱😱

• 12月10日
  • はるか

はるか

無事にうまく距離とれること祈ってます😂🍀

• 12月10日
ちゃんえす

ありえないですね😭鳥肌立ちました😭
そのご主人も奥様もちょっと
常識はずれなんですね。。。

以後関わりたくないレベルです。。

ありえないですよね🙁
    ほんとにイラッときました🤬

会いたくないし、その夫婦の話も聞きたくないです🤬

• 12月10日
うぃさ

うわ〜😨
それ最悪ですね💦
うちも、貸し借りなどありますが
姉妹間だと、やはりお互いここ汚しちゃって落ちない。とかありますが
友達だと汚さないように、とか、まず赤ちゃんの物だから清潔で居たいって思います😂😂

以前友達にサークルを貸して
返ってきたら、ベタつきと共にミルクのような白いのが垂れた感じで残ってました…拭いても不快感は消えませんよ…
私なら捨てますwwww

最悪です……新しいの買うか迷ってます😓
    プーさんのベビーバスお気に入りだったからめっちゃショックです...

• 12月11日