※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

色々な仕事に興味があり、定まらず悩んでいます。保育やカメラマンなど悩み中。頑張れる秘訣を教えて欲しいです。

自分が色々なことに興味がありすぎて、仕事が定まりません。
興味はありますが、向いていない仕事もあり、辛くなってやめたりします。
そして、また違う分野の仕事をしていてバラバラです。
1つの道を極めることができません。
今までの職歴はスーパー2ヶ所、自衛隊、学童保育です。
高卒で25歳です。
保育の道を頑張りたいと思っていましたが、求人でテレビ局のカメラマン募集というのを見つけ、旦那に相談したら、○○(私)はなにがしたいの?と言われ恥ずかしくなりました。
頑張れる秘訣教えてほしいです。

コメント

ぽん

沢山やりたい事があるのすごく良いと私は思いますよ😊😊
私なんて趣味もなければやりたい事も特に…って感じなので逆に羨ましいです🤩

• ちーママ

ちーママ

何事も中途半端で、あれもいいな!これもいいな!と憧ればかりです。
    それで転職ばかりです。
    しっかり考えないので、ハローワークに行ってもチラッと見ただけで仕事を決めてしまいます。
    ありがとうございます。

• 12月9日
ぷー

そもそも働く事が嫌いな私からしたら羨ましいです。笑

• ちーママ

ちーママ

私も嫌いなんですよ。笑
    働くの向いてないです。
    だけど、ずっと求人ばかり見てます。
    変な性格なんだと思います😅

• 12月9日
ぽんちゃん

いつか自分に合う仕事に出合えますよ(^^)

wakan

興味があること自体はとってもステキだと思います‼️
でも、お子さんがいる今は、転々と職が変わるのも色々負担だと思うので、まずは、興味のあるものをピックアップして、じっくり見比べてみるといいと思います。
すぐに決めるのではなく、働く時間、お金、一緒に働く人の人数や年齢層、福利厚生など、表面だけでは分からないことまで調べてみて、これならできると決めたらいいのかな?と思いました。
テレビ業界は、時間拘束長いと思いますよぉ
まだ25歳!若いですね!
極めるのは、自分に合うものが見つかったら自ずと続くと思いますよー!

nerii

頑張れる秘訣って!頑張ってるじゃないですか☆ハローワークに行って少しでも働いてみて!すごいです!
しかも子育てしながら‼︎
基本私の考えは、それが女の特権と思ってます‼︎‼︎第一、やりたい事なんて働いてみたいと本来わからなくないですか?かじってみて、やっぱりこっちやってみたい!の繰り返しでも私は断然素敵だと思います‼︎そのうち、ちーママさんの言う頑張れる!!仕事に出会えばそれはそれでまた素晴らしい事だと思います☆

まるみ

興味多すぎてって気持ちわかります😂
学生の時でしたけど、やってみたいこと多すぎて進路結構考えすぎて、なんで生きるんだ?までたどり着きましたww

その仕事のどんなことに興味を持ったのか、どんなことができる(好き)と思って興味を持ったのか考えてみるのはどーですか?
ウチは考えた結果、共通してたのが人と接すること、自身の力量試し、スキルアップ、経験値(色んな経験者と接することが出来る)から営業(法人向け)を選びました(^^)
あ、それと、最低でも3年はやる!って働く期間に対して意思決定はしてましたね。
まぁ超体育会系の会社の営業だったので辞めたいことも多々ありましたけど、期間も自分で決めたからこそ頑張れた気がします(・∀・)