※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が寝起きに一瞬だけ二重まぶたになる理由について教えてください。

本当どうでもいい事なのですが質問です😅
娘は一重まぶたなのですが、寝起きに一瞬だけ片目が二重になります。
それはどうしてなるのでしょうか🤣?←語彙力なくてすみません😂
感覚的にどうな感じかなーと、、。
まぶたが浮腫んで重くなってなるのでしょうか🤔?
それとも寝るとまぶたがスッキリなるのでしょうか🤔?
本当どうでもいい事ですみません🙇‍♀️笑
将来二重にならないかな〜と淡い期待を持ちながら(両親一重なので無理な確率が高いが、隔世遺伝ならありえる)まぶた重そうなのに一瞬二重なるなー日々思ってて🤔
実体験になると思いますが、寝起きとかにだけ二重になる方教えて下さい😆

コメント

ぴょん

大人もいっぱい寝た後とか一瞬二重になる人とかもいるし寝てむくんだとかむくみが取れたとかそうゆう感じだと思います🍎

女の子はできればくっきり二重になってほしいから期待したい気持ちはわかります!(><)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😆
    私自身浮腫むとかが全然わからない
    一重で。笑
    泣いて腫れるとかもわからない人だったのでどんな感じかなーってふと思ったんです。笑
    できれば、、と思いますが、今でもつぶらな瞳がとっても可愛いので今のままでも大好きです😍←親バカ

• 12月9日
🍎

娘もそうです😭気になりますよね笑
私が重い一重、旦那がくっきり二重で娘は起きている時重い一重、寝かけなど二重になったりします💦
どちらでも我が子は可愛いのですが、一重の私からするとせっかく二重の遺伝子持ってるんだから二重になってほしい!!と願うばかりです😂
回答になってなくてすいません…

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    気になりますよねー🤔
    女の子はせっかくなら、、、と思ってしまいますよね😂
    我が子もつぶらな瞳でとっても可愛いくて大好きです😍

• 12月9日
ふぃー

私も息子も一重なのですが、寝起きだけは二重です!🤣まさに遺伝?

どうしてそうなるのかは考えたことなかったので、すみませんが分かりません!ww

母にはよくそのせいで残念だ〜って言われ続けたので、私は息子には言わないように気をつけてます😅
一重でも二重でもかわいい我が子ですし、そんなことで私みたいに引け目に感じてほしくないので💕

でも、確かに不思議ですね😄
案外調べたらあっさり分かったりしてw

• ぷー

ぷー

よく、寝起きは、、とか眠い時はなると聞くし、娘もなるのでどんな感じなのかなーとふと疑問に思ってしまったのです🤣
    みんなにつぶらな瞳が可愛いって言われるし私も可愛いし本当大好きと思ってますが、私自身けっこう苦労したし努力したので、娘も同じ道を歩くのかーと思うと申し訳ないと思ってもいます😓

本当どうでもいい疑問なので誰も考えないんでしょうね。笑

• 12月9日
SOMAMA

うちも生まれた時は一重で、風邪ひいたり寝起きは二重になってました!
そう言われたらなぜですかね🤣むくみが取れるのかな?目こすったら二重になってます!
最近奥二重になりました😊

妹は同じ感じでしたが薄い一重です💦両親共に二重です。私は親が違う重たい一重、旦那は奥二重です。

• ぷー

ぷー

うちの子は生まれたばかりの時のほうが二重になる事多かったです!
    今じゃムチムチ顔パンパンで見事なつぶらな瞳になりました🤣💓
    私自身がまぶたスッキリしたーとか泣き過ぎて腫れたーとか経験ないので、どんな感じなのかなーってふと思ったんです🤣

• 12月9日
  • SOMAMA

SOMAMA

分かります!笑 私もスッキリしたことないです😂
    動くようになったら肉落ちてくるので変わるかもしれないですよ✨

• 12月9日