※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐣
妊娠・出産

18週の初マタです。おへその斜め下でポコっとした感覚があります。これは胎動でしょうか?同じ場所で感じることが多いです。他の方はどのような胎動を感じましたか?

今妊娠18週の初マタです🍀
胎動についてなんですが、おへその斜め下あたりが
ポコっとした気がしました。そのあとまた同じ場所が
ポコっとしました。これは胎動なのでしょうか??
同じ場所に感じることが多いのですが、、、😂
腸が動いてるだけなのかな??とも思って。
みなさんはこの時期どのような胎動が
ありましたか??

コメント

なかこ

変な言い方ですが、最初はガスが溜まって腸の中をコロコロって動いてるような感覚がありましたよ!
同じところがポコッとするのは胎動だと思います👶✨

  • ぴ🐣

    ぴ🐣

    今までも何回かポコっと感じた事があるんですが、その時も汚い話なんですが便意があって、今回も便意を感じてたんです。笑
    だからどっちなのかなと思って😂
    これが胎動なら嬉しいです💓💓

    • 12月9日
なのは

1人目のときは18週頃から、あれ?これは胎動かな!?というのを感じました。初めは腸の動きかなという感じでした!
2人目は1人目より感じるのが早くて、毎日ポコポコ、ピクピク、たまにグニュという感じで動いてます!

  • ぴ🐣

    ぴ🐣

    やっぱり1人目より2人目の方が
    早くに感じる方が多いんですね🍀
    わたしもはやくこれが胎動だ!
    という確信を持ちたいです😂

    • 12月9日
まなみ

あたしもその頃どっちなのかわかりませんでした❗
まだ赤ちゃん小さいから力弱くて胎動⁉️腸が動いてるのかな⁉️って感じですけど、食べた直後とかじゃなければ胎動じゃないですか😍💕
赤ちゃん頑張って成長してると思います😄
そのうち段々衝撃が強くなっていきますよ🎵

  • ぴ🐣

    ぴ🐣

    食べた直後じゃないときも
    あるので胎動なのかな??と
    思えてきました😍❤️❤️
    愛おしいですね😆
    ありがとうございました🍀

    • 12月9日
  • まなみ

    まなみ

    食べた直後は弱すぎてどっちかわかりづらいですね😅
    トントン返しして赤ちゃんと沢山コミュニケーションとってあげて下さい😄
    更に愛しさが増します😍💕

    • 12月9日
みいまゆ

同じく18週の初マタです💕
私も16〜17週ぐらいからポコっと腸が動くような感覚がありました❗️18週に入って、ポコポコと目で見ても分かるように感じる事ができたので、これが胎動と確信できました🥰
確信できるとより愛おしさが増しますよ💕
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️