※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

産前から実家に里帰りしていて、両親は産まれてきた孫にメロメロでベッ…

産前から実家に里帰りしていて、
両親は産まれてきた孫にメロメロで
ベッタリです。
赤ちゃんが泣くと私より先に
あやしにいく。
私が抱っこしていたり、
ミルクあげていると
取り上げるように、変わるよと
言って連れていく。
娘の子供は本当に可愛いと言って
喜んでくれていたので、
里帰り終わるまではなるべく
両親に触らしてあげたいな
と思っているので 、
何も言わないようにしていますが、
最近実父親が無理です……

赤ちゃんをあやす声も
鬱陶しい。気持ち悪い。
タバコ吸った後にすぐ抱っこしようとする
ミルクを時間守らず
泣いたら勝手にあげる。
ミルクの分量を測らず作ったやつを
あげていた。
授乳中に夜中に何度も部屋に入ってくる。
泣いてるとすぐに取り上げる様に
抱っこして連れていく。

母親は全然触られていても
気にならないんですが、
父親だけは本当に無理です。
見ててイライラします。

私は初孫ではないんですが、
兄に初孫が出来た時は
ベタベタに可愛がっていたのに
私の子供が産まれたら
手のひら返したように
兄の子供には関わることなくなりました。
それに兄にも
俺の中で今は
この子が1番だから。
なんて凄い失礼な事を平気で言いました。
そうゆう所が無理です。

産後だからともおもったんですが、
なんだか人として無理です。

コメント

♡

ガルガル期もあると思います💦
孫がかわいくてしょうがないんだろうけどミルクの時間守らなかったり勝手にあげるのはだめですよね。
私の義家族もタバコ吸う人ばかりで手も洗わず子供に触られたこともあり義家族大嫌いになりました💦

ぽぽ

酷いですね💦💦
実親だし……私ならタバコ触ったあとに触らんといて~
お父さんの作ったミルク分量ちゃんとしてないから嫌!あげんといて!!
ミルクはお母さんと私がするから、勝手にあげんといて!!
今授乳中やのに入ってこんといて!

イライラそのままぶつけて、改善してもらいます💦

natsu*

私も実父ダメでした!いい父親なんですけど、その気を使ってる感じもなんだかうっとおしくて、思春期の頃みたいな態度を取ってしまいました💦
赤ちゃんを守るっていう本能なのかもしれませんね!まだ0カ月だと本当に小さくてか弱い感じですもんね!
里帰り後、しばらくしてまた帰ったときは、首も座ってることもあってさほど心配もなくなって、実父にも普通に接することができました。
お父様も、悪気があってしてるわけではないと思います🙂