※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊活

三宮英ウィメンズクリニックでおすすめの先生はいますか?来週子宮鏡検査+卵管造影を受ける予定で緊張しています。抗ミュラー検査で卵巣年齢が高めでショックです。自然妊娠経験の方いますか?

三宮英ウィメンズクリニックに11月より通い始めました。おすすめの先生はいらっしゃいますか?
いよいよ来週子宮鏡検査+卵管造影の検査を受けます。痛みがあるとのことだったので、今から緊張しています。みなさんはどれくらい痛かったですか?
また抗ミュラー検査で31歳なのに卵巣年齢?が41とのことでとてもショックです(1.26でした)低めだけど自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

miu

わたしも通い始めたのでおすすめはわからないですが、採卵周期の1回目に診察してもらった山田聡先生を指名するようにしています😃

英では子宮鏡しかしていないですが痛みなかったですょ~他院でした卵管造影は強めの生理痛くらいでした。

AMH低いなら早めに体外受精ですね(>_<)
AMH低い友達(30)はひとりめ自然妊娠してましたょ。 ふたりめは体外受精でした。

  • ピコ

    ピコ

    ご丁寧にコメントありがとうございました!とても参考になりました。
    先生からも早めの対外受精がいいと言われました。まだ通い始めたばかりなので、もう少し様子をみてみようと思います。miuさんも一緒に頑張りましょう♡

    • 12月9日
ななな

私は江夏先生が好きです!
待ち時間長いし、先生が忙しい時は一瞬で診察が終わってしまいますが、比較的一番親身になってくれてるな、と感じます。

子宮鏡も卵管造影も麻酔なしだったのでビビってましたが、とても上手にして頂いて全く痛みはなく、むしろ『え!もぅ終わったの?!』って感じでした😄

検査、頑張って下さいね!

  • ピコ

    ピコ

    ご丁寧にありがとうございます。
    なななさんのコメント見て安心しました。旦那に休みをとってもらおうか悩んでいるところでした。
    一人でも大丈夫そうですね!
    頑張ってきます!

    • 12月9日
  • ななな

    ななな

    私も不安だったので付き添ってもらいたかったけど、結局一人で行きましたが全然平気でした😆

    • 12月9日
  • ピコ

    ピコ

    終わりました( ; ; )
    子宮造影は全然痛み大丈夫でしたが、子宮鏡がめちゃくちゃ痛かったです( ; ; )

    • 12月12日
  • ななな

    ななな

    検査、お疲れさまでした💕
    子宮鏡痛かったですか…💦💦💦
    今日はゆっくり休んで下さいね😌

    一通り検査が終わったら、お互い早く赤ちゃん抱っこしましょうね!!

    • 12月12日
  • ピコ

    ピコ

    ありがとうございます!
    早く赤ちゃん抱っこしたいですね♡
    ここで同じ悩みの人と共有できて、心の拠り所になってます😻

    • 12月14日
  • ななな

    ななな

    同じ病院ですし、良かったらまたおしゃべりしましょう😄

    • 12月14日
あり

はじめまして😄
今更の投稿ですが、、、

私は25歳ですが卵巣年齢48歳でした(T_T)
人工3回はうまくいかず、体外1回目で現在妊娠中です!
卵巣年齢が良くないなら早めに採卵しておくことがオススメです✨
卵巣年齢が若くなることはないので、少しでも若いうちに採卵しておいて私はよかったと思ってます!
ただ、私の場合は卵管も詰まっていたのでそれも不妊の原因だと思いますが、、、(><)

オススメの先生は、江夏先生(男性)です!
山田先生や苔口先生も優しいですが、妊娠してしまったらその先生方には診てもらうことができないので、、、
妊娠してからも同じ先生が良い!とのことでしてら、江夏先生をオススメします!
忙しい病院なので流れ作業みたいになってしまう先生もいますが、江夏先生はせかせかすることもなく、時間をかけて質問等に答えてくださり大変親切です!
ぜひご参考にしてみてください😄