※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子が布団から離れると泣いて起きるので、抱っこするとすぐに寝る。抱っこしながら寝かせると2〜3時間寝る。この時期なのか、抱っこ癖がついたのか、布団で寝かせる方法を知りたい。

2ヶ月になった息子がいます。
最近までベビー布団で添い寝で寝てくれてたのに、
この数日布団に下ろすと1時間以内に泣いて起きてしまいます。抱っこするとすぐに寝ます。また置くと泣くので、腕して抱き抱えるようにしたら2〜3時間で寝てくれます。
こんな時期なのでしょうか?
それともだき癖がついてしまったのでしょうか?
布団で寝るにはどうしたらいいですか?
同じような方おられますか?

コメント

あんみつ

うちも同じような感じだったので、おくるみでお雛巻きをして、それでベビー布団の上で寝かせるようにしたら4時間は寝るようになりました😌!
くるまれてるのが安心するみたいです🤗

ち

2ヶ月でしたらそういう時期だと思いますよ!まだまだ外の世界に慣れていないので抱っこの方が安心するのだと思います😊抱き癖は今の時代にはないらしいです!たくさん抱っこしてあげてね〜〜と看護師さん、助産師さんに言われましたよ😁
大変な時期ですが、頑張りましょう✨✨

しょこたん

うちもそうでした!色々調べて、普通の部屋だと照明が明るいからかなと思い、まず照明を落としたのと、
お雛巻きをしました❗️
あと3ヶ月になってからはネントレしたので、自力で眠る力をつけさせましたよ❗️