ベビー布団・必要に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー布団・必要についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー布団・必要についての質問と回答をご紹介します。

ちょみ

今は夫婦でセミダブルのベッドに寝ています。赤ちゃんが産まれたら、次…

今は夫婦でセミダブルのベッドに寝ています。赤ちゃんが産まれたら、次のどれかかなぁと考え中です。①ベビー布団を買って、赤ちゃんはそちら、私たちは変わらず夫婦でベッド②ダブルまたはそれ以上のサイズのベッド…

もこたろー

もこたろー

うちも夫婦二人のときはダブルベッドで寝てました息子が生まれてからは旦那はそのままダブルベッドで一人…

ドキンちゃん♪♪

里帰り出産で生後1ヶ月ほど実家で過ごします。実家では私は床に布団で寝…

里帰り出産で生後1ヶ月ほど実家で過ごします。実家では私は床に布団で寝ます。自分の布団の隣に固めの長座布団やお昼寝布団などで寝かせようかな、と考えているのですが、やはりちゃんとしたベビー布団が必要でしょ…

k.mam

k.mam

上の子の時に里帰り出産でした!実家にいた時はベッドでしたが、里帰りの時は大きめの敷き布団で子供と一緒…

コイズミ

ベビー布団について質問させていただきます(^o^)/ベッドを頂いたので、…

ベビー布団について質問させていただきます(^o^)/ベッドを頂いたので、布団セットを百貨店や赤ちゃん本舗でリサーチしていたのですが、今日初めて西松屋に行ってみたら安くてびっくりしました😅笑品質はどうなのでし…

83

83

同じく26wの初妊婦です。私も、きのうベビー布団セットの下見に行ってきました!西松屋は安いですよね〜お…

ぷにこ

今日から臨月です。里帰り出産で実家は狭いのもあり、出産準備は最低限…

今日から臨月です。里帰り出産で実家は狭いのもあり、出産準備は最低限にと思っていて、ベビーカーや、ベビーベッド(里帰りを終えたら購入予定)、抱っこ紐はまだ購入していません。今のところ、西松屋の10枚組の…

みやしー☆

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日…

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日5月末)まで隣県の実家に里帰りする予定です。そこで纏めて質問です。①自分の洋服等、何をどのくらい持っていきましたか?②産褥用のナプキン?は…

ゆきち◎

ゆきち◎

今里帰りしていて、もうすぐ自宅に帰ります。①洋服は出産前のマタニティ服を上下3枚ずつと産後に着る服を…

小ママ

ベビー布団について🌸実際子育てしてみて、ベビー布団一式、必要でしたか…

ベビー布団について🌸実際子育てしてみて、ベビー布団一式、必要でしたか?👀今はベッドで寝ていますが、大人と同じ敷き布団で寝ようかと思ってます!新生児のうちは、赤ちゃんの用の敷き布団のほうがいいのですかね?掛…

しじみ

しじみ

大人用にすればよかったです!寝返りをし始めるととんでもない位置まで移動するので赤ちゃん布団だと小さい…

ここちゃんまん*

義両親についてなのですが…結納を辞退されてしまったこと・結納金がない…

義両親についてなのですが…結納を辞退されてしまったこと・結納金がないことを境に、なんだか見る目が変わってしまいました( T ^ T )結納金も出してくれない家へ嫁いだこと、私の両親に申し訳ないと思ってしまい…

すまいる

すまいる

わかります!すごーくわかります!それどころか、うちの両親が家具を買ってくれようとすると義母は「いいお…

ママ

東京都内でベビー用品を買うとしたら、何処が1番品揃えが良いでしょうか…

東京都内でベビー用品を買うとしたら、何処が1番品揃えが良いでしょうか?肌着やベビー布団等の、新生児に必要な物を買いたいです。一応、今検討しているのは、錦糸町、新宿、池袋、銀座なのですが…

Ⓜ︎anamin

ベビー布団を買うか、大人用布団で添い寝か迷ってます。出産準備中なの…

ベビー布団を買うか、大人用布団で添い寝か迷ってます。出産準備中なのですが、ベビー布団って必要ですか?大人用の布団で添い寝なら、赤ちゃんがよく寝るとか聞いたんですが…ベビー布団買うか迷ってるんですがどう…

かっぴか

ベビー布団はどこで、おいくらで買われましたか?ネット通販、たまひよ通…

ベビー布団はどこで、おいくらで買われましたか?ネット通販、たまひよ通販、店舗…と商品色々あって迷ってます(>ω<)双子ちゃんで2セット必要なので、かなりの出費でして…(笑)たまひよ通販のは23000円程で、内容充…

退会ユーザー

私も双子を妊娠中です^^小さいうちは、2人で同じベビー布団に横向きに寝せて、少し大きくなったらジュニア…

あさ。ο♡

赤ちゃんの寝る場所について(ó﹏ò。)現在、妊娠中でベビー用品を揃えてい…

赤ちゃんの寝る場所について(ó﹏ò。)現在、妊娠中でベビー用品を揃えています ∩^ω^∩。ベビーベッドやベビー布団は必要なんでしょうか?妊娠する前は、添い寝を考えていたのですが…よく調べると「添い寝をしたり、低い…

なかちん

なかちん

私はベビーベッドは買わないです(^ω^)ベビー布団はあるので横に敷いて添い寝予定です。来年1月出産予定…

ぶしゅ犬

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃ…

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃいますか?5月中旬が予定日で、義姉からミニサイズのベビーベッドを譲り受けました。これからベッドのサイズに合わせてベビー布団を購入しよう…

アニカ

アニカ

赤ちゃん布団、多分使わないかと思います。うちは3人とも私たちの布団で寝かせましたので、夜泣きもせず…

ゆーりちゃん

里帰り出産したママさん 実家にベビー布団持っていきましたか?遠方なの…

里帰り出産したママさん 実家にベビー布団持っていきましたか?遠方なので布団を送ってまた送り返すのも大変なので悩んでます 里帰りして産後1ヶ月やはりベビー布団必要ですかね?

みまかっぱ

みまかっぱ

わたしは実家が近いので持ってきましたが夜は1枚の布団で一緒に寝てますしお昼寝は毛布や座布団の上に寝…

みい。

どうしても限界なので書かせてください。義理母がほんとに無理です。最…

どうしても限界なので書かせてください。義理母がほんとに無理です。最初は仕方ない。と思ってたんですが、だんだんエスカレート。このままいけば子どもが産まれたら子どもの教育の仕方にまで口出してきそうでほん…

tomo☆

西松屋、赤ちゃん本舗どちらがオススメですか?出産準備に向けて赤ちゃん…

西松屋、赤ちゃん本舗どちらがオススメですか?出産準備に向けて赤ちゃんの肌着や洋服、お布団、哺乳瓶や爪切りなどその他細々した物を揃えようと思ってます。できたらあまりお金をかけたくないです。ベビー布団は必…

あーちゃむ

あーちゃむ

私は赤ちゃん本舗を中心に揃えました!赤ちゃん本舗だとポイントがつくので後々、割引などがあるので!後、…

ぴぴ

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問で…

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問です。10月出産予定です。ベビーベッドやベビー布団は、結局あまり使わなくて必要なかった〜という意見が多いようなので購入しない方向で考えて…

七星-02

七星-02

なるほど〜!それは排除されちゃいますね>_<でも、わたしがベッドを使い出したのは2〜3ヶ月たってからの頃…

ちゃんゆー

ベビー布団は購入しましたか?たまひよ通販などで約2万円ぐらいで売って…

ベビー布団は購入しましたか?たまひよ通販などで約2万円ぐらいで売ってますが、そんな高いお金をかけて購入する気にならなくて。更に、すぐにサイズアウトなるから、大きめの購入した方が良いと知り合いから言われ…

H.mm

H.mm

5点セットの3万3千円程のを赤ちゃん本舗で購入しましたがもう使ってません。寝返り前から足でキックキック…

まっしゅー★

11/2日出産予定です。そろそろベビー用品の下見を始めているのですが、…

11/2日出産予定です。そろそろベビー用品の下見を始めているのですが、ベビー布団って必要ですか?大人用の布団に一緒に寝かすと言う方いますが潰してしまいそうで恐いです(;^_^みんな意見がバラバラでわからなくっ…

Ymama

Ymama

私もその心配がありベビー布団を購入して現在、大人用の布団の上にベビー布団を敷いてその横で寝ています…

いぬがお

ベビー布団について。戸建てに住んでいて、夜は2階の寝室で布団で寝てい…

ベビー布団について。戸建てに住んでいて、夜は2階の寝室で布団で寝ています。赤ちゃんが産まれたら、日中はリビングで過ごしたいので、ベビーベッドに寝せようと思うのですが、夜は寝室で添い寝ではなく、別の布団…

退会ユーザー

同じような感じだったのでコメントさせていただきます。我が家も寝室は二階にあり、ベットルームに段上が…

na2se1mama

出産準備リストを安く買っていきたいのですが、今日は100均で箸、綿棒、…

出産準備リストを安く買っていきたいのですが、今日は100均で箸、綿棒、ティッシュ、ストロー付きペットボトル用キャップ、スリッパ、洗面器、洗面用具、タオル類等買い揃えました!西松屋では産褥ショーツ、ガーゼ…

ゆきまま

年子ママに質問です(・ω・)∩下の子が産まれるにあたって、新しく買い足…

年子ママに質問です(・ω・)∩下の子が産まれるにあたって、新しく買い足した方がいいものとかありますか?ベビーカーは2台いるんですかね?だっこひも、ベビー布団は?ひとりめではベビーベッドは使わなかったけど、ふ…

佑

上の子2人が年子でした。その当時は床にダブルとシングルの布団を敷いて下の子はベビーベッドでした。上の…

みぽちゃん

夏生まれのベビー布団の準備についてです。6月上旬が予定日で、しばらく…

夏生まれのベビー布団の準備についてです。6月上旬が予定日で、しばらくは私と子供だけで和室で布団を並べて寝ようと思っています。授乳の時間が落ち着きそうな秋〜冬頃には夫婦の寝室のシングルベッド二台並べた真…

aik..

新生児から使えるバウンサーを買おうと思っているんですがバウンサーの…

新生児から使えるバウンサーを買おうと思っているんですがバウンサーの他にベビー布団も必要なのでしょうか⁇(´・_・`)バウンサーとベビー布団両方買った方がいいのかどっちかでいいのか教えてほしいです(>_<)

光桜

出産準備の物、お互いの両親はどんなものを買ってくれましたか?今日から…

出産準備の物、お互いの両親はどんなものを買ってくれましたか?今日から29wです。私の両親は二人とも定年を過ぎていてパートをしています。義両親はまだ50代で、お義父さんは仕事、お義母さんもパートをされていま…

dahlia

dahlia

私は両家にとって初孫になりますが実母にほぼ買って貰ってます。義母には親戚から貰えるものあったら貰っ…

u4x2

里帰り時の荷物のことで悩んでいます(^^;)。どちらかというと自分は周り…

里帰り時の荷物のことで悩んでいます(^^;)。どちらかというと自分は周りに必要なものがないと不安になるタイプで、いつも鞄もそうですが自分は荷物が多いタイプです。そんな私なので、出産前後の里帰り時に沢山準備…

まめた✡.*

まめた✡.*

私は出産後に里帰り予定です♪持っていく荷物は、●ベビー布団●ハイローラック●授乳クッション●沐浴用一式●…

おまめねこ

ベビー用品の購入リストを作っています。産前に買うものとして*チャイ…

ベビー用品の購入リストを作っています。産前に買うものとして*チャイルドシート*ガーゼ*ベビーソープ*バスタオル*ベビー綿棒*保湿ローション*ベビー体温計*乳幼児爪切り*ベビー布団セット*布団カバータ…

絢女

ベビーベッドは買わない予定なんですがベビー布団は絶対必要ですか(´・c…

ベビーベッドは買わない予定なんですがベビー布団は絶対必要ですか(´・c_・`)?6月に出産予定なので夏に近いので布団はバスタオルで代用する予定ですが敷き布団はベビー用の方が良いですか?買わずに一緒に添い寝し…

ななmama:

誰にも相談できないので、ここで吐き出させてください。私は母子家庭で…

誰にも相談できないので、ここで吐き出させてください。私は母子家庭で育ったのですが、母親は自分が1番可愛いという考えの人だったので、私は小学生の頃から自分のことは自分でするのが当たり前で、年子の姉だった…

マリィディジー

マリィディジー

マザコン気質な旦那さんなのですね(^^;;「仲良く」の意味を履き違えているのではないでしょうか?仲良くと…

れな

もうすぐ出産なんで、新生児用品をあつめていて、一通り揃えたんですけ…

もうすぐ出産なんで、新生児用品をあつめていて、一通り揃えたんですけど、初産のため、何が必要で必要じゃないか、わかりません。先輩ママさん教えてください!買ったもの・おしりふき[箱買い]・オムツ用ゴミ箱・…