※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪い。保健師のアドバイスでミルクをあげても変わらず。夜は起きているが、他のお母さん方はどうしているか気になる。

生後54日目で完ミです👶

昼間は、一人で寝てくれるのですが、夜は寝てから寝室に連れていってもしばらくすると泣いて起きます💦
真っ暗&シーンとすると泣く気がします💦

保健師さんが、寝てても三時間でミルクをあげて大人のペースに合わせると夜寝るようになると教えてくれたので頑張ったのですが、変わらず…

諦めて、今、昼間のようにテレビと電気付けて一緒に起きていたんですが、大人しく遊んで少し抱っこしたら寝ました💦

旦那を起こしたくないし、泣き声がものすごいので、まとまって寝るようになる月齢まで、私が夜も起きてようと思うのですが…

同じくらいの月齢のお母さん方、夜はどのように過ごしてますか?

私はさっき洗濯して今から家事します(^_^;)💦

コメント

おもち

大人と同じ生活リズムになるのはまだまだ先ですね💧
寝る前に真っ暗な部屋とかに連れて行くのではなく
真っ暗な部屋でミルク、寝かしつ毛はどうでしょう?うちはずっとそうしてますよ!
夜は暗くなるものとならしていけばいいと思います

• ちぴ

ちぴ

なるほどー…ミルクの時点で暗い部屋ですね👀!
    やってみます‼️ありがとうございます😆👍❤️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

もう赤ちゃんに合わせるしか
ないので赤ちゃんが
寝てる間に寝るって感じです!
大人より子供のほうが
睡眠が長いので
家事も睡眠も子供が
寝てる間にする感じです!
もう昼夜逆転は諦めてます(笑)

• ちぴ

ちぴ

ですよね😵💦
    最近は朝から夕方まで細々と寝て、夕飯慌てて作る感じです💦
    前は昼間寝てる間に家事してたんですが、私の睡眠不足がやばいので一緒に寝ちゃってますー💦
    もう私も諦めました😀

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めが肝心ですよね😂
    ただ、なんか今日1時間おきに
    おきはるので
    寝れないです(笑)

• 12月7日
  • ちぴ

ちぴ

諦めたらあんまりイライラしなくなりました😂
    一時間おき眠れないですね😵💦
    うちのは珍しく寝ぐずりして焦りました(^_^;)💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれてたら
    寝てくれてるで
    あんまり寝てると
    心配なりますよね😭💦

• 12月7日
ねこ

うちはそのくらいのとき、ミルク→寝かす→お腹が空いて泣くのローテーションでした。もうすぐ生後3ヶ月ですがお腹が空いてくるの3時間毎だったのでその合間に寝てました💦
なかなか寝ないときもありましたが😓

ぴぴきちさんのお子さんは昼間寝てくれるのであれば一緒に寝て仮眠取ってください。

• ねこ

ねこ

追加
    もうすぐ生後3ヶ月でやっと落ち着きましたがお腹が空いてくるのは

• 12月7日
  • ちぴ

ちぴ

同じ感じですねー♥️
    そうですね、昼間寝てくれるのでいいのですが、一緒に三時間ごとに寝ても寝た気がしなくて何回も一緒に寝てしまいます😱
    三ヶ月くらいになると落ち着くんですね☀️ありがとうございます💕

• 12月7日
みぃまま

同じく完ミです🍼💕

私も娘が生後1ヶ月の頃は夜の寝付きが悪くてまだ夜中の授乳がありました(><) その頃は混合育児だったのですが3、4時間おきくらいでした!ひたすら子供のペースに合わせてました😉

まだ昼夜の区別がついてないので大変ですよね😢 毎日お疲れ様です!
2ヶ月後半から3ヶ月にはまとまって夜寝るようになったので少しの辛抱ですね(><) 昼間良く寝て一緒にお昼寝出来そうなら一緒に寝てママも少し休んでくださいね( ¨̮ )

• ちぴ

ちぴ

お疲れ様ですー😆
    3、4時間おきでしたかー!同じ感じですね😃
    もうすぐまとまって寝てくれるようになりますかね😅
    頑張りますー🌠ありがとうございます💕

• 12月7日
ゆー

私も気にせず夜中でも電気つけてテレビつけてってしてました!
じゃないと頭おかしくなります笑
せっかく寝てくれてるならわざわざ起こさなくてもいいのでは??

• ちぴ

ちぴ

同じですね(*´∀人)💕
    ネントレ?かわかりませんが、夜頑張ってたんですが、音もない赤ちゃんの声だけで病みそうでした笑!
    どうせ寝ないならって録画ドラマ見てました🎵
    寝てるの起こしてたら何もできないですよね💦

• 12月7日
幸

まだもうしばらくは朝夜わからないと思いますー🙄3ヶ月、4ヶ月くらいからですよー!なので大丈夫です♪今はまだ赤ちゃんのペースに合わせて一緒に寝てあげてください(^ω^)
私1日中テレビつけてましたよー😂テレビ見るしか自分の楽しいことがなかったです笑 騒音の中で寝れる子にした方が楽やし、いいと思います🙆🏻
4ヶ月くらいからうちの子10時間とか寝るようになりましたよー!なのであともう数ヶ月頑張ってください😭💕💕

• ちぴ

ちぴ

一日中テレビつけてたんですね
    ー(*´∀`)!
    いやほんとにテレビ見るしかないですよね笑!
    確かに音があっても寝てくれるほうが楽ですね(*´∀人)
    四ヶ月くらいから10時間ですか!
    わー…早くそうなってほしいなー(^^)

• 12月7日