※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6月後半に沖縄へ家族旅行。下の子は初めての飛行機。飛行機での耳抜き方法や飛行中のミルク・おしゃぶりの対応についてアドバイスを求めています。

6月の後半に家族で沖縄へ行きます。
下の子は初めての飛行機です。

現在2ヶ月、その頃はあと数日で4ヶ月というところなのですが、飛行機での耳抜きはどうされてましたか?

完ミなので離着陸時にミルクを飲ませようと思っていますが、寝てたりした時はどうしたらいいのかなと思い💦

飛行時間が2時間半程度なので、お腹空いてなかったりしたらおしゃぶりでも効果ありますか?

また、ミルクはほほえみなのでらくらくミルク完とアタッチメントを持っていく予定です☺️

同じくらいの月齢で飛行機に乗ったことがある方、色々とアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

5ヶ月の時デビューしました✈️
おしゃぶりでも大丈夫ですよ👌🏻!!
離陸の時はミルク飲ませて、上空で朝寝or昼寝タイムに入り、着陸の時はおしゃぶりでした🙆🏻‍♀️

赤ちゃん常温のミルクでも普段から飲んでくれるんですか?😳✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️

おしゃぶりでも大丈夫なんですね!😊
    安心しました✨
    ミルク飲んで着陸まで寝てくれるのが1番助かりますよね🥺

たまに常温のミルク缶飲ませてて、今のところ飲んでくれてます🙆‍♀️✨

• 5月13日
  • ままり

ままり

抱っこ紐の中でスヤスヤ眠ってくれ助かりました☺️
    県民なのでもう10回以上子連れ飛行機乗ってますが、今思うとこの頃が1番飛行機ラクでした🤣

お出かけに便利ですしお湯も持たなくていいし本当良いですね🍼✨️
    沖縄旅行楽しんでください😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スヤスヤ寝てくれると助かりますね😍
    うちも寝てくれるのを願います🥺🙏

10回以上も!凄いです!
    赤ちゃん連れの飛行機は初めてなので不安でしたが、心強いアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

確かにもう少し大きくなると起きてる時間も長くなるし大変そうですよね💦

楽しんできます😍
    本当にありがとうございます☺️✨

• 5月13日
ym

先日里帰りのため生後1ヶ月になったばかりですが飛行機移動しました。

離陸時直前にラウンジで飲ませて寝たので無理に起こさずそのまま。着陸時も同じく寝ていました。
寝ていたら起こさなくても良いみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️

お子さん、どちらも寝てくれていたのですね😊✨

ショートスリーパーなので先に飲ませて寝かせても起きてしまいそうで💦

離着陸時の直前にタイミング良く寝てくれると良いのですが…🥺

運良く寝てくれたらそのままにしようと思います😊

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日