※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

主人が約束を守らず、元嫁との関係に悩んでいます。離婚を考えられず、励ましを求めています。

愚痴です、、、
主人はバツイチ子あり(女・女・男)です。
子供は元嫁は引き取っています。

話し合いの結果、
・子供と月1、2回面会する
・出かけても24時までには帰宅
・会うときは必ず事前報告
と約束しました!
でも、実際は多いときは週3回ほど子供と面会
仕事と嘘ついて元嫁と飲みに行く、遊びに行く
当日に会いに行きたいと言う
何一つ約束は守ってくれん、、、
びっくりしたのは子供たちとUSJに連れて行ってあげると約束したから泊まりで行ってきていい?って、、、

は???
ふざけてんの?
子供と元嫁と旅行?

いろいろ思うことがありすぎて、頭がごちゃごちゃです、、、
元嫁はまだ主人のことが好きみたいだし、
突き放す気がない主人。

あー、みんなばかばっかり、、、
ここまでぐだぐだなのに離婚を考えられない私もばか。
だれか励ましの言葉ください、、、

コメント

ママリ

離婚し、新しく家族があるのに
子供はまだしも元嫁と普通に会ったり旅行行こうとする神経がよくわかりません、、ごめんなさい、、
元嫁がご主人のことをまだ好きで、それを突き放せないって、キープ的な何かなのでしょうか?😅

お子さんもいるようですし、簡単に離婚って考えにならないのは家庭を大切にされている証拠です。ばかではありませんよ!

その状況でも毎日頑張って育児されているんですよね、尊敬しかしません、、
お子さんに抱きついて癒されましょう!!

• ままま

ままま

どちらも依存してるんですかね?
    もう離婚して6年も経つというのに、、、
    〝家庭を大切にしている証拠〝
    泣きそうになりました😢
    いっぱい抱きついて癒されます!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

6年も経つんですね🙄💦
    なんていうか、言葉が見つかりません、、、

お子さんも小さくてまだまだ大変かと思いますがどうか体壊さぬよう、、ご自愛ください😭

• 12月7日
  • ままま

ままま

優しいお言葉ありがとうございます😊
    今は子供ことを1番に考えていきたいと思います☺️

• 12月7日
そら

んー
飲みに行くのや泊まりはだいぶ嫌ですね(=_=)
元嫁さんはまだ好きみたいというのは、LINEか何かのメッセージで判明したとかですか??
もしかしたら純粋に子ども達がパパに会いたいだけかもしれませんよ( ¨̮ )
いや、それでも嫌ですけどね。。
2ヶ月のお子さん抱えてたらそりゃ離婚する気力も体力もないですよ。
共通の知人の方に、客観的に見ておかしいよってご主人に言って貰ってもダメですかね??

• ままま

ままま

ラインで好きだ!とか愛してるよ!とか送りあってました😰
    義父さんと義母さんが主人におかしいとずっと言っているんですが、聞く耳を持たなくて、、、
    本人が辞めようと思わない限りダメなんですかね、、?

• 12月6日
  • そら

そら

えええー(;'-' )
    嫁に隠さずにそれドン引きですね。
    送り合うって、ご主人も元嫁さんが好きなんですか??
    なのになんで離婚したのか、なんでその状態で他の人と子どももつくったのか、理解不能ですね(@_@;)
    まぁでも義父母さんとはなぁなぁで済ませそうですから、共通のお友達が良いと思いますよ。

うちは別な事案ですけど、私がどうしてもおかしい!嫌だ!!と言っても直さなかったことを共通の友人が「ありえない。常識疑うわ。奥さん可哀想」とピシャリと言ってくれて、そこで初めて「自分の方がおかしいの...?」と思ったみたいで直してくれました。

とりあえず何かの時のために浮気の証拠としてLINEはスクショして転送して残しときましょ(^^)

• 12月7日
  • ままま

ままま

前に元嫁に好きとか言ってるんでしょ?と聞いたら、家族の好きでもダメなの?と言われたことがあります、、
    は?だめでしょ?と言い返しましたけど、、、
    それが共通の友人がいないんですよね💦
    主人の友人と会ったことはなくて、電話で少し話しただけなので😢
    ま、これもおかしいと思いますけどね。

スクショはしなきゃですね!
    いつか2人ともにバチが当たればいいのに、とひっそり思っています。

• 12月7日
さんちゃん

うちの旦那もバツイチで3人子供がいます、ですがそれはひどい。。
私達は何?ってなりますね。
元嫁と飲みに行くってなんのために?そもそもUSJいく約束する?!
なんで離婚した?なんで再婚した?って感じです!
引き下がるのも嫌ですが、子供が大きくなってきたらもっといやになりますよ💦
maさんよく我慢してるなぁっておもいました💦

• ままま

ままま

本当にその通りです。
    わたしもそこまでするなら離婚する必要ある??って、思います。
    再婚するなら、最低限相手のことも考えて欲しいです。
    今ですら、たまに子供に触らないで!って思います😭😭

• 12月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

私だったら耐えられないです💦離婚って簡単にできるものじゃないですけど、それが続くならいる意味あるかな?!っておもいます。家族が2つあるみたいなかんじですよね、、。浮気されてる気持ちになります。
    うちも子供の事で喧嘩になったことはありました!たまに義実家で会うので。。ですがちゃんと境界線があるので我慢してます。うちはもうみんな大きいので面会とかはないですが、面会あったらすごい嫉妬しちゃいそう🤔

• 12月7日
  • ままま

ままま

私は心に言い聞かせて、なんとかっていう感じです。
    二重生活みたいなものですよね😯
    あっちでもこっちでもいい事ばっか言って!
    義実家で会うんですね💦
    会ってしまったら、私だとやっていけれないかも、、、

• 12月7日
  • さんちゃん

さんちゃん

最初は抵抗ありましたけどね💦いいこ達なので諦めついた?という感じです!バツイチを選んだから仕方ないことですけどmaさんの旦那さんは配慮がなさすぎます💦許してくれるからって欲がでてきてるんですかね?でもそっちに欲がでてるのも問題です( ; ; )言い方悪いかもしれませんが、どっちが大事なの?!っていっちゃいます💦しっかり話し合って解決できたらいいですね( ; ; )!

• 12月7日
  • ままま

ままま

バツイチを選んだ宿命ですよね、
    一度どっちが大切なのか聞いたことがあります。
    優先するのはこちらだと言いましたが、行動が伴っていません。
    もう本当に呆れる😩
    見て見ぬふりするのも、優しすぎるのもだめなんでしょうね。
    しっかり話し合ってみます😢
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月7日